アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法学部所属の大学生です。

大学の教授に授業以外のこと(資格試験で分からないところ)を質問するのはやめた方がいいですかね?
もちろん、その教授の研究分野と一致した内容ですが、授業とは直接関係ないので不愉快に思われますかね?
同じ経験ある方いらっしゃいましたら教えてくださいm(*_ _)m

A 回答 (3件)

大丈夫だったけど。

    • good
    • 0

学生課に行ってください


教えるだけの仕事です
高校ではないのですよ ここは
    • good
    • 0

不愉快云々以前に教授では責任を持って答えられる立場にないわけですから、仮に先方が快く答えてくれそうな関係だとしてもやめておくべきだと思います。

講義以外の事であったとしても、例えば「憲法の先生に憲法の問題について質問する」と言った事であれば逆にぜひ質問するべきです。よほどトンチンカンなものでない限り先生は質問されると嬉しいはずなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民法の教授に民法のことを聞くつもりです。

お礼日時:2020/10/04 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!