プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月末にピロリ菌除菌治療を始めてからずっと調子が悪くてPPIを飲み続けています。
私が住んでいる国ではピロリ菌除菌用抗生物質が日本と同じ種類だけど有効成分量が
高いにも関わらず2週間も飲まなければならず、そこで治療前よりもガッツリと
体調を崩しました、、、

除菌治療後も4カ月経たないと再検査をしてもらえないため、ようやく来週再検査ができるようになります。

ただ、通い続けているクリニックの先生の投薬がどんどん適当になって来ていて効き目も無く、
胃食道逆流症で喉が荒れているのに抗生物質を出してくる始末、、、
絶対におかしいと思い通い慣れた耳鼻科に行ったら「これは抗生物質飲んではいけない」と止められました。

そこでもうそのクリニックに行くのはやめることにして、大きな病院の予約が取れたのでそちらに
行くことにしましたが、その前にPPIを全部飲み終わってしまいます。
その間PPIを飲まずにいたら何か支障はあるのでしょうか?
薬局で買えるPPIを買って飲み続けるべきでしょうか?

PPIを飲んでいる方、教えてください!

A 回答 (1件)

何らかの副作用の可能性が否定できない以上、むしろPPIは服用しない方が良いと思います。

出来るだけ早く、医療機関の受診をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

無事に大きな病院に行って別の薬を処方してもらってきました。
ありがとうございます。