プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月くらいから10キロのダンベル筋トレ始めたんですが、最近13キロにしてダンベルカールをやると腕の内側?が痛くなります。
10キロのままでも筋肉つきますか?
重いほうがつきますか?

A 回答 (2件)

初心者ですが!


インターバル2分で3セット組んで最初の回数が12回最後は8から10回で上がらなくなる重量が適正と聞きました。
腕の内側がどこかわかりませんが、肘の内側の痛いなら、重量に負けて手首が反った状態でやると、筋伸ばすケガに近い状態になって痛くなると思います。

https://be-fit-light.jp/blog/minamikusatsu/train …
    • good
    • 0

トレ歴30年越えの私など上腕囲40cm以上ありますがカール重量は12.5ですよ。


単関節のカールなど無理しないほうがいい、肘痛めるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!