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筋トレするのに最適な時間とその時の筋トレ時間を教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

筋トレは午後がいいですね。


筋肥大を促す成長ホルモンが午前より午後の方が分泌されているからです。
それか何かスポーツの後も成長ホルモンの分泌がより盛んですね。
成長ホルモンの分泌が盛んですと無酸素性代謝物といいまして筋肉を刺激する要因の物質が盛んという事です。
でも夜やりますと睡眠モードが強くなる副交感神経が高まります。
午後の昼間~夕方辺りがいいですね。

筋トレをやる時間帯は1時間以内がベストです。
1時間を超えるとストレスホルモンのコルチゾールの分泌が盛んになり
筋肉を分解という消費をしてしまいます。
後は筋肥大に重要な役目を担う成長ホルモンの分泌を抑制しようとする訳です。
ですから1時間以内にした方がいいですね。

筋トレと筋トレの間の時間は1分~2分にして筋トレにより集中して下さい。
夜に筋トレをする事が慣れている方でしたら夜でもかまいませんので交感神経の事は考えなくてもいいと思います。
慣れていなくて夜筋トレをする方なら筋トレの後に風呂にゆっくりつかりリラックスモード場にして下さい。
そして睡眠モードを促す副交感神経を盛んにしてやって下さい。
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目がギンギンで体調が良い時、又は暇な時ですね。



食べたばかりで消化にエネルギー使ってるときにやると力出ないし気分が悪くなったりしますし、目が冴えるので夜遅くにやると寝れなくなったりします。

だから、効率いいのは普通の生活リズムの人で朝9時から12時、2時から7時とかじゃないですね。小学生が授業してる時間と同じですね。

その時間じゃ出来ないよーって人は、体調とか都合に合わせて何かしら犠牲にすればいいのではないでしょうか。興奮してても寝れる人は夜やるとか、胃が強い人は朝ご飯食べてスグやるとか。やんなくなっちゃったら、本末転倒ですからね。

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