プロが教えるわが家の防犯対策術!

膣にビオフェルミン1錠挿れても大丈夫ですか?
カンジダや細菌性膣炎が何度も再発します。
糖尿病とかもなくいつも病院に行ってるのですが
もういい加減しつこくて家で治せないかなと思い
ふと思いつきました。
入れることに関して問題はなさそうですか?

A 回答 (5件)

入れても良いけど、そんなんじゃ治らないよ。


むしろ悪化すると思われます。

まさかとは思いますが、水道水で膣洗浄しているなんてことしてませんよね。
膣内には常在菌がいるので、水道水中の塩素で常在菌が死に、
そうなると悪さをする雑菌の巣窟になります。

膣洗浄は専用の洗浄液または蒸留水(純水でも可)で行うようにしてください。

・・・
そんなわけで、完治するまで病院に通うようにしましょう。
症状が無くなったから完治……ではありません。
勘違いしないようにしましょう。
    • good
    • 0

ご存知でしょうが…


カンジダ治療は完治するまで、
治療継続した方が良いんですよ。
しつこいのも特徴です。
医師がOKするまで通って下さいね。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 3

薬が身体の何処から吸収され どの様に 薬の成分が効いてるのかを 全く知らないみたいですね



なので・・簡単に説明すると 身体の何処からでも吸収される・・

けれど 全て脳に伝達され 必要だと脳が読みとってその部位に必要な分泌液を送る事に依り治癒 して行くのです

薬は 単に自然治癒力を高める為のもの

なので 薬の成分は 吸収された部位に染み渡るのではありませんよ
    • good
    • 0
    • good
    • 0

根気強く病院に通った方がいいと思います。


辛いかもしれませんが、病気になってしまった以上医師に処方されている薬を処方箋に書いてあるとおりの服用方法で服用するのが最善です。
頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています