アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近テレビで見たんですが、例えば詐欺に引っかかってから数ヶ月や数年経ってから警察からまず電話が自宅に掛けてくるなんて身内の事件事故などよっぽどなことがない限りないですよね?最近警察から電話でまた最近このような詐欺が増えているので警察署までお越し下さいという電話が僕の友達の自宅にかかってきた事があったらしいです。例えば一度詐欺に引っかかっている自宅に警察から注意喚起なんでことはあり得ますか?あと狙われている家は自宅の携帯回線や金融関係などの個人情報などの電話が頻繁に来ると聞きますがそれも事実としては考えられますか?詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

何かの情報を貴方から得たいだけの警察の勝手です。

私なら無視します。
    • good
    • 0

ほんとに警察からの連絡なら、


警察署に行けばハッキリします。
用が無いなら連絡しませんよから、
確認すれば良いのでは?
    • good
    • 1

ただの注意喚起なら電話で済ますでしょう、来てほしいという事は何かしら事情聴取があると思います。



その方が過去に詐欺被害になっていて犯人が捕まったとか、同じ被害が多発して本格的に捜査が始まったとかでの被害者からの話を訊きたいのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!