アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阿武隈川渓谷沿いの遊歩道で見ました。花穂はハグマに似ています。根生葉の形でわかると良いのですが?

「草花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

キッコウハグマです。


私はこの花が咲いてるのを見たことがありません。
ほとんどが閉鎖花で結実します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。カシワバハグマかと思ったのですが、少し違い、キッコウハグマの名前が思い出せませんでした。お陰で、すっきりしました。

お礼日時:2020/10/08 08:56

下の大きめの植物ならば



カシワバハグマかなとも思います?
https://mikawanoyasou.org/data/kasiwabahaguma.htm

http://kobenohana.ec-net.jp/22syokuka/kasiwabaha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は、、カシワバハグマかと思っていたのですが、葉の形が少し違っていて、質問させていただきました。他の方から、キッコウハグマだとの回答いただき、図鑑で確認したところ、キッコウハグマでした。有難うございました。

お礼日時:2020/10/08 08:54

どの植物ですかね?


ハグマに似た花なら
コウヤボウキとか?
http://plants.minibird.jp/kansai/kansai50/kansai …

ハグマ色々です
http://www.ne.jp/asahi/nonohana/sanpo/sub191.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。キッコウハグマでした。

お礼日時:2020/10/08 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!