プロが教えるわが家の防犯対策術!

LGBTって本当に10人に1人もいるんですか?

まあ比率の問題は別としてそういう人達がいる、ということだけは理解しますがそれ以上の気遣いをする必要はあるんですか。

男女に対して好き嫌いがあるようにそういう人達を好き嫌いの目で見るのは問題ないですよね。


どう考えても自然ではないしやはり気持ち悪いです。

A 回答 (16件中1~10件)

ここで散々言われていますが、個人の私的な主張や信条は自由ですがそれを公の場に持ち出し侮辱行動をすることははばかれます。



ハンナ・アーレントは元ナチス高官への裁判の際、自らもユダヤの血を引くのにも関わらず私的感情を捨て公平な意見を述べました。

彼女は著書「人間の条件」にて「私的な領域と公的な領域はきちんと分けるべき」と書いており、これらをごちゃまぜにすれば秩序が保てなるとも言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

私的な主張を公の場に出し侮辱行為をすることはあってはなりません。 当然です。

今言っているのは必要以上に気を使い全てを受け入れることはないという話です。

普通に道を歩いている人に対し気持ち悪いとは言いませんがわざわざ公の場に出てきて主張する人に対しては気持ち悪いと言っていいと思います。

お礼日時:2020/10/09 05:39

ノーマルがTに相当するんじゃないの?


排斥運動?などについて調べてなくて申し訳ないですが…?
GBはなんでしたっけ
    • good
    • 0

どうでもいい、逆に意識しすぎ

    • good
    • 1

2回目失礼します!


子供については、精子提供を受けて出産したりする人もいるみたいですよ。
もし同性のパートナーを選んだら私もそうすると思います。もしくは養子を迎えます!子育てしたい気持ちはあるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

同性愛者の問題と少子化の問題は別というのも本当はどうなのかとかSEXの問題とかめちゃくちゃ感心があります。

お礼日時:2020/10/08 15:48

隠れバイが結構居ると思う


まだ自分でも気づいていない人もいるんじゃあないかな。
    • good
    • 1

gooをみると多いんでしょうね、隠れLGBT。

発言の内容もですがそれを巡る姿勢カリカリイライラしやすい人格とかを見ると。
    • good
    • 0

いち主婦です( ̄∇ ̄*)ゞ



私の友人にゲイが一人、

レズビアンが一人おります。

こちらから特に気遣い等は

していませんし、気持ち悪いとも

思いません。

質問者様のおっしゃる通り、ノンケ

の男女でも気持ち悪い人はいます

からね。
「LGBTって本当に10人に1人もいるんで」の回答画像10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/08 11:34

そういうのって、デブが嫌いとか、はげが嫌いとか、ブスが嫌いとか、子供が嫌いとかそういうのと一緒で、心の中でひそかに思うのは勝手だけど、口に出したり、文章にしたりするのは品が無いよね。



だって、誰かがそれを見たり聞いたりして傷ついたり、悲しんだりするかもしれない。
そういうことはやめとこう、ってのがマナーだからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それも分かりますがわざわざ主張したり不快な気持ちにさせるから攻撃するんです。

お礼日時:2020/10/08 11:33

ビアンよりのバイです。


男性と結婚してますが、男性よりも女の子に惚れた数の方が多いです。

私の周りだと女の子同士で交際してる人とかもいましたし、女子大では女の子同士で付き合ってる人は結構いるみたいです。
男性の方はわかりませんが、女性は同性同士で抵抗なくキス出来る程度の子は多くいますし、10人に一人くらいいても全然不思議ではないかなーと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。びっくりです。

そういう人達は子供は産むんですか?

このような単純な疑問が普通に言いあえる環境があれば理解も深まるでしょうね。

お礼日時:2020/10/08 11:31

性転換手術を受けるレベルは1%未満ですが。


中間層のバイセクシャルとかビジネスゲイなどもいて、同性間の性行為が出来る人とか、性行為まではせずとも、男装家や女装家などまで含めたら、軽く1%超にはなるでしょうね。

ただ、社会学的には、ある集団が人口の1%を超えてくると、それなりの社会的影響を及ぼすと言われており。
たとえば某宗教団体を支持層とする政党が、連立政権で与党側になったりもしちゃう訳です。

一方、あなたの差別意識は、問題ないと言うか、自発的なものであって、どうしようもないです。
問題は、「差別的な言動(発言や行為)」です。

言い換えれば、あなたの差別意識は、サイレントマジョリティかも知れません。
しかしリアル社会で表明すれば、社会的制裁などを受ける対象になりかねませんし。
ネット社会も取締りを厳しくしようと言う風潮だし、現状でもこの質問は、削除対象になっても不思議じゃないでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴方の見解では多く見ても1%であり10%とは程遠く私もその程度だと思います。

又この程度の質問で削除対象になるなら明らかに行き過ぎで逆に攻撃するようになるでしょう。

お礼日時:2020/10/08 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!