電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月、とある介護施設に採用が決まりました。
ですが、入社するか迷っています。
理由としましては
介護職にしては時給が高い 1290円
ハロワの求人を確認した際、少なくても7人
夜勤者2名 パート5名募集しており何かあるのかな?と思いました。
面接した時は、雰囲気は悪くなかったのですが、
あっさり面接が終わりアンケート用紙記入して、軽く質問されて終わりでした。。
コロナの影響もあり見学はできなかったのですが、
入社まで時間がある為迷いが出てきました。
本当に大丈夫か?と…
時給は、1290円で悪くはないのですが、皆勤手当が含むみたいで休むと時給が減るみたいで…あれ?
どうゆう事?となりました。ですがあっさり面接が終わり確認できませんでした。。
転職に失敗したくなく真剣に悩んでます。
アドバイス頂けたら?と思います。

質問者からの補足コメント

  • 宜しくお願い致します

      補足日時:2020/10/08 22:07
  • 訪問ではなく、介護施設でこの時期は中々なく
    ブラックだと疑ってしまいます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/08 23:13

A 回答 (3件)

はっきりとは分かりませんが、


基本給1200円で、「皆勤だった場合は皆勤手当てをプラスして時給1290円になります。」と云うのは分かりますが、
1290円で募集して、休んだら時給が下がると云うのは駄目なんじゃないかなぁ。
何時間勤務で幾ら時給が下がる?のか
分かりませんが、1ヶ月で計算したら
かなりの金額になるのでは。
確か、ペナルティーと云うか、罰金等は
金額が定められていて、幾らでも給料から引いて良い訳ではなかったと思います。遅刻で罰金・休んだら罰金。的なのは、好きに出来ないはずです。
    • good
    • 1

どちらの都道府県にお住まいなのか知りませんが、うちの感覚だと1290円は安すぎです、


コンビニバイトの時給が1300円ですから
こちらでは最低でも時給2500円ぐらいです

1290円が相場の地域にお住まいなら、それでいいんじゃないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

もしかして、今流行りのブラック企業かも。


勝手な推測で済みません。
確かに介護の仕事は、負担が重く、なり手が少ない面も有りますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!