電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昼に「お食事中、すみません(汗)」と言い訪ねてくる人は本当はすまないと思ってないですよね?

食ってるの中断して対応してくれ。必ずだ!
と思ってますよね。

質問者からの補足コメント

  • 食べてるのを見て、あらやだ。お昼んなっちゃった。今、大丈夫ですか? いいですか? すみませーん。

    みたいな技もあります。

      補足日時:2020/10/09 12:34
  • 相手もお急ぎだったのでしょう?

    はあ?
    なーに言ってるんですか。
    そんな外面回答(そとづらかいとう)。

    日常些細なシーンで、
    イラッとしたり、ガッカリしたり、

    そんなもんでしょう?

      補足日時:2020/10/09 12:51

A 回答 (9件)

相手の時間を考慮していても、その人にとって急用だったのでしょうね。

優先順位がどの程度かは分かりませんが、職場ならば、他人の心情を考える事よりも、会社の為だと思ってサッと受けごたえ、対応出来るくらいのスキルがある方がかっこいいぜ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昼でも容赦なく来るのは、結構、時間の融通の利く主婦や高齢者だったりします。

ハッキリ言います。
ほぼ、緊急性が高い内容では無い。

あなたの答えは体裁を気にした回答だ。

対応はするしないでも無い。
100%直ぐ対応はしている。

その上での相手と自分の気持ちについてが、この質問のテーマなのです。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/09 12:40

逆じゃねい、客だ。

(うち間違え)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわからないけど、ありがとうございます

お礼日時:2020/10/09 12:55

職場の内の職場の人のことだと思った。


逆のことね。
それくらい書けよな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもあります。
いや、それは不思議と許せる。
というか、前置きは言わないですね。

今しないといけないことなんだなと察することができるからかも。

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/09 12:55

その場を離れないといけないような事なら申し訳ないと思うけど、


食べながら処理できることなら、ごめんね?くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べながら対応して、食事中だったアピールする技もありますね。
そのくらいの嫌味はしていいかもしれませんね。
(しないけど)

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/09 12:46

こっちが昼飯後回しにしてて、そこでの用事が済んだら直ぐに出ないといけない場合で、


尋ねる相手が 昼休み前から仕事のペース落として昼休みになったら速攻で食事に向かう人で丸々と太ってたら・・・
そこそこ近い感情ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直言ってよくわかりませんでした!

でも、ありがとうございます

お礼日時:2020/10/09 12:47

確かに…(笑)


本当にすまないと思ってるのなら昼休憩時は外して
訪ねてきますよね。
でも「え~後にしてよ~」って心の中では思ってても
「いいよ♪」って答える弱気な私…^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

〜終わって

すみませーん。
お食事中だったのに。^ - ^
そこまで来たから、ちょっと寄って行こうかと思って。。

(そういうアフターいいから。もう解放してくれ!)

ありがとうございました

お礼日時:2020/10/09 12:44

聞かなきゃ分かんないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問は他人の意見を聞く場だということ分からないの?

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/09 12:36

「お食事中、すみません。

だけど本当に急いでいるのです。緊急なのです」

と思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に急いでるなら、相手を気遣う余裕もないでしょう。直ぐに本題に入るはず。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/09 12:31

飯食い終わるまで待てや。

待てんなら帰れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一口二口目に来ると、そうなりますよね。
口付けてなかったり、もう後半ならまだ許せますが。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/09 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!