プロが教えるわが家の防犯対策術!

学術会議は、中国とどんな関係がある組織なのですか?法政大学は、菅総理の母校だが、在学中この大学の左翼的実態を菅総理は目撃していたのだろうか。

法政大学は任命拒否に抗議をした。

法政:任命拒否は憲法で保障された学問の自由を損なう行為だ。

その他の大学の見解

北大名誉教授:船の抵抗を減らす北大の研究を「軍事研究」と決めつけたうえで、学術会議の幹部が北大総長室に押しかけ、研究を止めさせた。

京大:学術会議は一種の政府機関であり、何が起こっているのか。学術会議はきちんと国民に情報開示する必要があるだろう。

東大:政府は真摯な対応を。

A 回答 (4件)

学術会議?

国民と言うよりも自身のエゴや保身を優先的に考えてて、間違えを謝らないし正さない、知識人と言われてる人間の集り!
一般人の印象は、こんな感じですよねw

中国との関係は、当事者じゃ無いからワカラナイ・・・
つか、噂でも有ったのなら、普通は不味いですよね?

今回は予算の件だったと思うけど、国の予算を使ってる委員会と他国との繋がりが示唆されたら、国民に代わって口出しするし規制をするのが、議員の仕事だと思うんです。

って、間違った答えだったら、すまん!
    • 0

学術懐疑ー中国地方ー包茎大学 ですね。

• 0

> 北大名誉教授:船の抵抗~

これ、大学の見解ですか?
嘘はいけないよ。
日本弁護士会が極左の一部の意見を全体の意見のように言っているけれど、そういうのは良くないよ。

一学生に、法政が、教員が、極左かどうかまで判らないのでは。
判るくらいなら最初から入らないだろうし。
いや、学生運動なりその名残なりを見て、おかしいなと思ったようなことならあったかもしれませんが。菅さん本人に訊いてくれとしか。

学術会議全体がどうか、大部分がどうか、は知りませんが、今問題になっている一部または更にもういくつかは、共産党員・パヨクによる支配なので、一部の学術会議自体とチャイナがどうか以前に、パヨクとチャイナが繋がっているので。
愛知トリエンナーレは、パヨク芸術家に芸術予算を配る、配られるポストにパヨクがいる、という利権構造。
その一部かどこまでかの学術会議も、学術会議予算がパヨク学者に配られる、そのポストをパヨクでグルグル回す、という利権構造。

> 東大:政府は真摯な対応を。

東大こそ、あらゆることに真摯な対応を。

> 京大:学術会議は一種の政府機関で

どうした京大、パヨクの巣窟じゃないのか。正気に戻ったのか。
    • 0

関係ないでしょう。

今回の事は、歴史に学ばない、自民党の体質でしょう。
国民に情報を開示しない事がそもそもの原因です。

人事だから?開示しない?おかしいでしょう。
国の税金を貰っている役人、議員が評価した事でしょう?
国民に開示できない考課文書を作るのは役人、議員の仕事ではない。

予算の10億がもったいないなら、
衆院比例区、国会議員の数を50人減らしたら?
50億浮くでしょう。
カリフォルニアサイズの狭い国土に、衆参:700人以上。
半分減らしても、未だ多い。
    • 0