【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

酢豚に入ってるパイナップル ありですか? 僕は ないな。ない派やね。

A 回答 (15件中1~10件)

自分で作る時は入れませんけど、嫌ではないので入っていればちゃんと美味しく頂きますよ。

(^^)
    • good
    • 0

ないですね。

我慢して食べますけど。
    • good
    • 0

個人的には、ありです。

    • good
    • 0

ない派です。


パイナップルは、デザートとして食べたいですね(*´ч`*)
    • good
    • 0

パイナップルそのものがこの世になくても困らない派です。

わざわざ料理に加える必要はない。

パイナップルに含まれるタンパク質分解酵素(ブロメライン)には肉を柔らかくする効果がありますが、缶詰のパイナップルは缶に詰めてから加圧加熱殺菌するので酵素は失活しています。

パイナップルを使うなら、加熱調理前に(下拵えの段階で)生のパイナップル果汁に肉を浸しておくなどの方法をとらなければ意味がないと思います。
    • good
    • 0

なし派



個人的には全く意味がわからない

肉を柔らかくする効果がありますけど、あれはあくまで「生」、缶詰めのやつにはタンパク質分解酵素は残ってないし、味的には邪魔でしかない(笑)
    • good
    • 0

あれ、誰が入れようと思ったんだろう??



パイナップルは好きだけど、酢豚のは要らないです(><)、、
    • good
    • 0

ないねん ない派閥ですわ


酢豚のパイナポー 要らんお世話ですわ
    • good
    • 0

ない派です。



皆さん、パイナップル甘いっておっしゃってますが、私が今まで食べた経験では、酢豚だとパイナップルの酸っぱさが際立って、酢豚と全く合わないと思って、なし!です。
    • good
    • 0

虎ンプ 様



同じく…絶対に! ナイ派です^^!

料理の中に、甘ったるい果物とかが..入ってる..のって
絶対に 許せません。 気分が悪くなります。

料理と デザートを 一緒くたに食べているみたいで、ものすごく
マズくなっちゃうから、イヤです~(> <)!

同様に、ポテトサラダに リンゴや 缶詰のミカンや レーズンが
入っているのも・・・却下です!

更に言えば、イチゴ大福 ...このコラボも、許せません。
どっちも 好きだから、別々に食べたいのです^^!
イチゴは デザートとして。 大福は 和菓子として。

何でもかんでも・・・一緒くたに ごちゃ混ぜに しないで欲しい...と
切に願います! (^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!