アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半導体(前工程)関連会社に勤めています。私は文系人間であり、上司から「高校の簡単な物理・化学の知識を抑えておくように」と言われました。そこで半導体関連に働いている方に質問ですが、実際物理・化学の範囲で、この分野『例:原子と周期表など』を簡単に勉強しておくと良いという範囲があれば是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

関係者ではないですが、上司の基準では一応工業高校卒業程度の学力という事かな?


でも計算問題なんかは出ないよね。物の考え方とかいわゆる世間での常識の範囲を学問的に表現する言葉くらいはね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!