アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像検索では見つかりませんでした。葉の縁が白いのが特徴です。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (6件)

普通にマーガレットだと思いますが

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。マーガレットとは葉が違うように思えるのですが。

お礼日時:2020/10/12 10:19

アシズリノジギクに似ています。


葉の形には変異がありますので、検索してみてください。
https://www.botanic.jp/plants-aa/asinoj.htm
https://ameblo.jp/mi-gu-me73/entry-12464362862.h …

ハナイソギク(イソギクとイエギクの交配種)も似た花と葉を持ちますが、ここまで花弁が大きくならないようです。
ずいぶん前にここの質問で調べて回答したことがあったのですが、参考にURLを添付しようと検索しても出てきませんでした。残念。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もキク科で探していくうちにノジギクからアシズリノジギクに行き当たりました。

お礼日時:2020/10/13 09:09

「リュウノウギク」です。


https://kinomemocho.com/sanpo_borneol.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。リュウノウギクというのもあるのですね。

お礼日時:2020/10/13 09:10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。ハナイソギクもありかと思えます。難しいです。

お礼日時:2020/10/13 09:13

No.3です。

写真を貼っておきます。
「花の名前を教えてください。」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。リュウノウギクも私の画像によく似ています。
混乱してきました。

お礼日時:2020/10/13 09:14

どこに生えてたかで、○○のようだ、くらいしかわかりません。


正直、野生ギクと園芸ギク(そもそも野生ギクを育種している)は交雑して種子繁殖しますから、人のすむところにちかければ、園芸ギクとの交雑している場合もあるでしょう。
山の中とかなら、お住いの地域に自生している可能性の高いキクの種類だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!