アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコの価格の約7割は税金何ですよね?タバコを買って納税していると思えば良いでしょうか?

A 回答 (6件)

そうですね、市町村にとっては重要な財源(たばこ税)です。


まぁ、タバコを吸わない自分にとっては正直、お金が燃えてるとしか思えないです。(^_^;)
    • good
    • 2

いえいえ、納税も何もないです。



自分自身が煙を吐きたいだけです。


値段については、強烈ないじめだとしか思えません。
    • good
    • 0

煙草は地元で買ってこそ税金として生きます。

「タバコの価格の約7割は税金何ですよね?タ」の回答画像3
    • good
    • 1

喫煙者にすれば、これだけ税金を払っているにも関わらず、世間からは冷たい仕打ちを受けていると私は思いますよ。

もっと、納税者を労わる(いたわる)気持ちが欲しいものです。
    • good
    • 0

一応貢献してるけど病気になって保険使って治療したらチャラですね。



ご自身の健康状態と相談して吸って下さい。
僕は健康なので気にせず吸ってます。
    • good
    • 0

喫煙者はそんなこと考えて喫煙していない。


中毒の脳へひたすらニコチン&タールを送り込むだけ。
麻薬の中毒者も覚醒剤の中毒者も、
「あ、俺はこれでタバコみたいに納税していないよな」
なんて考えていないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!