プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強だけにどうしても努力できないんです。 私は親の仕事の都合でアメリカにいます。英語は完璧ではなく,長文とか読むと意味わからないと思う事あります,
勉強の努力できません。もちろん努力した時もありました,よし!頑張るぞ!と決めて勉強しました,ですがテストを受けてみると勉強しっかりしたはずなのにテストは分からなくて,イライラで爆発しそうで泣き出しそうになりましたが最後までテストを受けました,ですが,結果 0点をとりました,60点中0点ですもうイライラマックスで泣いてしまいました,もうなんか努力しても意味ないじゃんって思うようになって,だからいつしか勉強から逃げるようになってしまいました,勉強しなくてもしてもテストの点は同じじゃないかって,父は”もっと勉強しなさい,テレビもう見るな,携帯使う時間減らしなさい,努力をしなさい,ジョークだと思ってるの?” と言ってきます,私はその度”日本にいたらもっと簡単だったのに,元は父の仕事のせいじゃないか,日本に居たらもっと楽だったはずなのに” と毎回思ってしまいます,もうどうしたらいいかわかりません…

A 回答 (8件)

親に頼んで家庭教師でも付けて貰えば?



自己努力では無理
能力が足りないのか?それとも努力する方向や方法が間違っているのか?
その辺は家庭教師とマンツーマンでやればもっとハッキリするでしょ

原因が分からない中でもがいても・・・・
辛いだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さんに頼みました,ですが,そんな簡単に見つけられないからと切り離されました

お礼日時:2020/10/14 08:47

それは、あなたのせいではないです。


先生に、そのままを打ち明けて理解してもらって、助力になってもらってください。
    • good
    • 0

アメリカに居るんですよね



で、学校はどこに通っているのですか?
日本人学校・外国人学校・公立学校・アメリカの私立学校いろいろありますが、それによって回答が異なります。

また学年によっても回答が異なりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカでは高2,日本では中3, 14歳です,普通のアメリカにある公立の学校に通っております(アメリカの学校なので日本人はほぼいません)

お礼日時:2020/10/14 09:25

英語は、テレビを見るといいそうです。


番組によっては、正しい発音と簡単な会話を心がけてるものがあるそうですから。
    • good
    • 0

可能なら日本に帰ってきたら良い思う‼️親戚の家にでも転がりこんだら‼️

    • good
    • 0

#3です。

お礼ありがとうございます。

公学校なんですね。実は私も小学校の時同じようにアメリカの公学校に通っていました。日本人は私と姉、父と同じ会社の兄妹の4人だけでした。

質問者様はまだアメリカに移住してそれほど長くないですよね。なら0点でもしょうがないです。でも、たぶん今英語が嫌いになっていますよね
「私は日本人だーー」と思っているでしょう(笑)
まあ、それは分かるのですが、現実にアメリカに居るのでしょうがないです。

で、英語を勉強するのに、日本の中学で習ったようなやり方は忘れたほうがいいでしょう。もし質問者様が日本の高校レベル、英語2級レベルを持っていたとしても、そのレベルで通用するのは、アメリカの小学6年生ぐらいの実力でしかないです。

分かりやすく言えば英検2級程度では、アメリカの小学生が読むハリー・ポッターを読みこなせない、ということです。

なので、質問者様が今から日本式というか日本語を土台にした英語の勉強をしても追いつきません。じゃあどうするか、といえば「英語を英語で勉強する」しかないのです。

幸いなことに質問者様はアメリカにいますので、毎日日本語環境は1時間ぐらいにして、後は英語にどっぷり浸かるぐらいのやり方をするしかありません。

アメリカは移民の国なので、公学校なら「英語を話せない人ための特別クラス」があると思うのですが、ないでしょうか?
 あるなら、それを利用すること、現地の人と友達になることをお勧めします。


でも、これはある意味チャンスです。
なぜなら質問者様の日本語能力はネイティブとしてほぼ完成されているからです。ならば今度は英語のネイティブになりましょうよ。そうしたら大人になってから自由自在に海外を飛び回れますよ。


で、最後にもう一つ
英語が話せるようになると、アメリカ人と軋轢が生まれるようになります。それは「オマエは何人なのか?」ということです。
 たぶん今でも毎日Pledge of Allegianceをやっているでしょうが、これはつまり「私はアメリカ人になります」ということです。

もし質問者様が日本人だと思って友人たちと接していると、軋轢が生じます

その時、質問者様がどの立場に立つかは選択次第ですが、アメリカ人はconfessionを大切にするので「私は日本人だ!」と宣言したらそのように扱われます。

逆をいえば、日本人で居ることの覚悟が必要になる、ということでそのためには日本の歴史を知っておくことが必要です。

ということで、ものすごく大変だとはおもいますが、今の経験は大人になってから必ず役に立ちます。それは経験者である私が保証しますよ。


(多分、この先の意味は分からないと思いますが、いずれ意味が分かると思いますので書いておきます)
日本の歴史は天皇の歴史です。天皇がなぜ武家に政権を任せたのか?なぜ今象徴の地位にいて、未だに日本は君主国なのか?について自分で答えを出しておくほうが「外国で日本人として過ごす事」の役にたちます。
    • good
    • 1

youtubeを見ると良いですよ!


帰国子女やハーフの人が日本人向けにネイティブ表現や会話を解説してます。
基本的な表現を覚えたら、少しずつネイティブの話に入っていけるかもしれません。

苦しいと思いますが、話に割り込んでいってください!
    • good
    • 0

とにかく英語慣れするしかないです。

オンライン英会話の先生なら、あなたの英語の実力にあわせて話してくれますし、教材もあなたの英語学力にあったものを選べばいいわけです。オンライン英会話の先生たちと話すことがストレス解消になる気もします。下にかきますが、無料で1週間体験できますので、試してみて下さい。
私も利用していますが、コスパの高さでオンライン英会話のネイティブキャンプをお勧めします。
レッスン受け放題で6480円/月です。(家族会員は1980円で追加可能でこれもお得です)
ネイティブキャンプは、レッスン受け放題なので、時間があれば、月に100回でも何回でもレッスン受けられるので、極端な言い方をすれば、数をこなしているうちに上達します。
日本人の場合、しょせん、今まで「英語をきき、英語で考え、英語でレスポンスする」経験が圧倒的に不足していますから、とにかく、数多く、時間多く、レッスンを重ねることで、これができるようになっていきます。
ネイティブキャンプの場合、時間のとれる日(休日等)に10回とか何回でもうけられるので、他のオンライン英会話のように「毎日1日1回」的な制約もなくて便利です。
https://nativecamp.net?cc=FR_23336
上のリンクから、1週間無料でレッスン受け放題で体験できるので、まずは講師、教材等も含めて試してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!