電子書籍の厳選無料作品が豊富!

留学を考えている高2です。
ですが正直に言うと、何も調べてないですし、個人のイメージで全部考えているのが現状です。何を調べたらいいのかもよくわからず、想像するだけでもう高2になってしまいました。焦っています。
場所は中国圏がいいな、なんて思っています。ですがそこまでこだわってはいません。
留学したい理由は日本が大っ嫌いというのが大体のベースです。
ですが海外に一度も行ったことがないので、隣の芝が青い気がしている状態です。それを確認しに行く、というのが一番の理由です。
それと、筆記試験がないという点です。場所によるとそうじゃない所もあるとは思いますが。試験がものすごく苦手なのでここはかなり大きいです。知り合いの留学生に聞くところテストの形式も全然違うとか。

それで、実際に留学した方などに質問なんですが、
何を調べたらいいですか?

どのぐらいの英語力があればいいか。
英検3級をなんとなく中学の時取ったのですが全く意味がなかったのでTOEICなどもやってないです。

どのように英語を勉強したか

お金の問題
何年留学するといいか

高校の成績は

他に何かあれば教えてください。

A 回答 (4件)

回答者NO.3です。

初心者・初級者向けの教材もオンライン英会話の中にたくさんありますから、大至急、体験→入会して、数多く時間長く「プチ留学」体験を重ねて下さい。しばらくオンライン英会話で勉強していれば、「(英語学習の中でも)何を自分はもっと力を入れてやらなければいけないか」自分なりにさらに見えてくると思います。今の情勢を考えると、最低でも数カ月~半年の猶予はあります。体験のリンクもう一度、書いておきますね。
https://nativecamp.net?cc=FR_23336
英語学習がんばって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
自信が出てきました。本当にありがとうございます。
あとは行動するだけですね。頑張ってやってみます!

とにかく、留学行く時点での英語力も高ければ高いほどいいと言えます。

日常英会話とかスラスラ行かないようでは、ストレスフルな留学になってしまいますよ。
今のうちから、オンライン英会話をプチ留学だと思って、時間多く、やることをおすすめします。
私も利用していますが、コスパの高さでオンライン英会話のネイティブキャンプをお勧めします。
レッスン受け放題で6480円/月です。(家族会員は1980円で追加可能でこれもお得です)
ネイティブキャンプは、レッスン受け放題なので、時間があれば、月に100回でも何回でもレッスン受けられるので、極端な言い方をすれば、数をこなしているうちに上達します。休日など時間のとれるときは、プチ留学」と思い、朝から晩までレッスンし続け、英語漬けになりましょう。
日本人の場合、しょせん、今まで「英語をきき、英語で考え、英語でレスポンスする」経験が圧倒的に不足していますから、とにかく、数多く、時間多く、レッスンを重ねることで、これができるようになっていきます。
ネイティブキャンプの場合、時間のとれる日(休日等)に10回とか何回でもうけられるので、他のオンライン英会話のように「毎日1日1回」的な制約もなくて便利です。
https://nativecamp.net?cc=FR_23336
上のリンクから、1週間無料でレッスン受け放題で体験できるので、まずは講師、教材等も含めて試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無料体験なんてあるんですね。
こういうのを試してみようと思ったことは何度もあったのですが、実際英語で喋ったことなんて一度もないですし、このお礼文を英語で書けと言われてもできる気がしないんですが大丈夫ですかね。。
まず何から始めたらいいのか。。
すいません。これを質問に書くべきでした。

私も日本が大嫌いで早く海外へ行って日本に帰りたくない!って人間でした。

当時の私は1年間ワーホリでオーストラリアへ行きました。行く前は留学エージェントに一人で何軒か話を聞きに行き申し込みました。住んでみると客観的に日本の良い所も分かり良かったです。英語力はワーホリの場合は、なくても問題なしでした。語学学校へ行ったので。留学となるとTOEICとかの英語力は必要かもしれませんね。とにかく、お金とパスポートとさえあれば何とかなりますよ。合わなければ日本へ帰ってくればいいだけの話なんでね。
    • 0
この回答へのお礼

ワーホリというものをはじめて知りました。
そういうものもあるのですね。参考にさせていただいます。

選ぶエージェントによっては、大手であっても悲惨な結果を招きかねません。

最近のニュースで上がっていました。
行く学校が大麻だらけだったり、ホストファミリーがとんでも無かったり。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそのあたりはしっかり調べておかないとですね。