アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この右の線のバック駐車が右バックならできましたが、左バックだとどうしても線の上にきます どうすれば青の線のバック駐車ができますか?赤線のバック駐車ならできます

「この右の線のバック駐車が右バックならでき」の質問画像

A 回答 (4件)

非常に簡単な話です。

車の右端を右の線に合わせるだけです。
No.2の回答は、その発展形です。

ハンドルを右いっぱいに切っても右の線に合わせられないのであれば、クルマの初期位置が手前(図で言う左)すぎるのです。もう少し奥まで車を進めてからバックすればいいです。もし、壁などの制約でこれ以上奥(図の右)まで車を進められないのであれば、仕方ないので少しずつ幅寄せをして右に寄せるか、図の左側からバックして入れます。
    • good
    • 0

先にも言いましたが左側の見切りができないだけの問題です。


左カーブでも、習熟者よりは大回りしているはずです。
振り返ってルームミラーで確認してバックするとき線の位置を確認して。この位置でバックすれば、線に対してこんな位置になる、を経験で覚えるしかありません。
あるいは、右側に目標となるものがあれば、あらかじめ、それが右のどんな位置の時左がどの位置に来る、を事前に、計算予測するだけです。
女性の特性の一つ、五感の一つの視覚で、その時だけ確認して、または確認しながら・・・実行しようとするからできません。
    • good
    • 0

こんにちは



車が上の位置に来る前に、入れる場所の巾を頭の入れて、真ん中に入れるとして、右側の巾をだいたい決めます。

それから、右の巾になるように、図のようにバックして、入れる場所に車が半分ぐらい入ったところで、ハンドルをまっすぐにして左右のサイドミラー・バックミラーを2・3回見ながら、真ん中に入っているか確認しながらバックをします。

これで、だいたい一回でオーケーですが、だめだったら、車を少し前進させて修正します。
    • good
    • 1

青のバックって、赤のバックの軌跡の途中からみたいなものだと思うけど。


線があるなら、ドアミラーで線を意識するだけで対応できる。
線が見えないなら、ドアミラーの角度が上向き過ぎている。
なんなら、駐車のときだけドアミラーを下に下げてもいいと思う。

逆に、駐車状態から、図の位置に車を動かしてみて、
ミラーにどう見えるかを確認するのもいいでしょう。
「こう見えていれば線に乗らない」って目安ができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!