アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳、社会人です。

最近、初めて奥歯に虫歯が出来ました。
神経の手前まで侵攻している程の虫歯でした。
そこで、銀歯にしようか、セラミックにしようか悩んでおります。

費用面で言えば、銀歯一択なのですが、見た目、耐久性、虫歯の再発を考えると、お金を掛けてでもセラミックにしたい方が良いのかなと思うところもあります。

社会人の皆さんに質問ですが、虫歯を治す際に銀歯とセラミックどちらを選択されますか?
理由も含め回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

お金出せるならセラミックを選ぶかな。


ただ、セラミックだって欠けたりするけどね。

理由は、私が銀歯だから。
ないものねだり(笑)
笑ったときとかさ、やっぱりカッコ悪いんだよね…。
結構目立つよ。
自分で鏡見ながらため息つくんだよね……。
お金あったら、今からでも全部やり直したいわ~。後悔だらけなのよね。
    • good
    • 0

保険治療なら銀色で仕方ないですね。


セラミックは、割れやすい、適合が悪いからまた虫歯になりやすい等問題あるけどね。
小臼歯ならセラミック、大臼歯ならゴールドがオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!