アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所や親戚、嫁に行った娘に悪口や作り話を言いふらすようになったら、それは認知症のはじまりですか?

A 回答 (3件)

>それは認知症のはじまりですか?



 それだけでは「認知症」とは言わない
単に寂しくて、構って欲しいからという可能性もあるし

 認知症かどうかは、専門医の診察でするしかありません
    • good
    • 2

それだけでは、判断できないよ。


その人の性格とかかも知れないし
相手が嫁なら、嫁が気に入らないとかあるだろうし・・・
    • good
    • 1

そうです。

認知症の始まりというか、認知症です。ほとんど右脳のイメージしか働かなくなっています。徐々に記憶できなくなったり、人によりますが幻聴を来したりします。正直に言うと「嫁に行った娘に悪口や作り話をいいふらす」この事が幻聴の表れの証拠です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!