プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガリバーで10月カ月前中古車軽購入後、今日車検だしたらメインフレームの腐食酷くて穴が空いてて車検通らない。これは販売店にクレーム対応出来るのでしょうか?

A 回答 (9件)

ガリバーは「あんぜん1か月保証」または「あんぜん3か月保証」が付いてる、


なので10ヶ月は保証の対象外。
ただ10ヶ月で腐食で穴が開くはずは無い 販売店に相談、
一般的な車検費用を出すのでその金額で対処して欲しい その辺の折り合いの良い所 落とし所を探すしか無い。

因みにJeepに乗ってるが買って4年後にエンストが多発 コンピュータの故障で全換え 保証期間が切れていたが 命に関わる故障で有ってはならない事とヤナセ(販売店)が責任を持って直してくれた。

※ちゃんと整備していたら分かる事 その店が程度が低く確信犯に思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは聞いて見ます。ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/19 16:35

>これは販売店にクレーム対応出来るのでしょうか?


 クレームを入れたところで「その分、激安です」という展開で
 相手にされないと思います。

 14ヵ月前に車検を受けた時には「適合した」というだけで、
 今回の車検に通るか通らないかは、関係ありません。
 それが車検制度です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーむ。きびしいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/19 16:46

無理だろうな~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー。まずはありがとうございました。

お礼日時:2020/10/19 16:47

徹底的に法的に争ってやれば良い‼️あなたは勝てます‼️

    • good
    • 0

フレームに腐食無しとして売っていたのなら出来る可能性はありますね。



普通はそんなこと謳わないし10ヶ月前では対応しないでしょう。
見ないで買った人がア○と言うこと。
    • good
    • 0

ガリバーに告訴する‼️と言って、だめなら弁護士入れて返金、慰謝料請求をすれば良い‼️まったくふざけた話だ‼️(`Δ´)ふざけるな

    • good
    • 1

雪国の、4WD軽トラックに、ありがちですが、車検残まで、乗れればいい、という感じで、かなり安かったのでは。

ガリバーに、車検を、お願いしてはいかが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/19 16:37

ガリバーには商品の瑕疵説明義務がありますね。

訴えれるレベルです。
当然、クレーム対応して貰って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日ガリバーに行って話し合いします。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/19 16:41

フレームの腐食がいつからあったか、購入時の条件次第でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入時、タイヤ周りの錆が気になり、言ったんですが、走ってるうちに取れる。なんて言われた事思い出しました。まず明日行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/19 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!