プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問したいんですけど、今週中学最後の運動会があります。木,金曜日あたりに
最近腹の下辺りが痛くて前兆みたいな?やつです。まだ今月は生理がきてないので昨日来るかなと思ったんですが来なくてこのままだと運動会と被りそうで怖いです。たまに1日目か2日目のどちらかにすごい寝込むほどの痛みに襲われます。運動会と被って欲しくないんですが、被ったときは薬を飲む以外に少しでも楽になる方法はないですか?

A 回答 (1件)

私の場合は母が生理の時「痛い!」と口癖のように言い薬を生理が来る度飲んでいた姿を見て来ていたので自分はそうはなりたくないと思っていました。

生理が始まり生理痛に見回れて母みたいに薬を飲んでいた時医師に相談したんです。すると医師は薬は生理が始まる度飲むと次第に効かなくなるから控えめにと言われそれから生理痛になっても決して薬を飲まずにいたら次第に痛みに慣れ逆に生理痛が無くなりました。たまから貴女も痛みに耐えて薬を飲まず生理痛を我慢する訓練をしてみてはどうですか?
    • 0