プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2です。
授業中にスマホをいじってたらバレて没収され、家に帰らされました。
もう学校にもこなくていいと言われ私物も持ち帰らされました。
どうしたら先生は許してくれると思いますか?
なんて言ったらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 親に学校に電話してもらったら親にも同じようなことを言い、家で話し合えと言われたそうです。
    内申にひびきますか?

      補足日時:2020/10/20 14:53
  • 皆様ご回答ありがとうございます。
    バレた経緯は担任じゃない先生のときに使っていて、廊下から担任に見られたという感じです。
    休み時間にいじるのも駄目なくらい結構厳しい学校です。(私立です)
    今日先生に電話で誤って明日も直接謝ろうと思っていたのですが、もう担任が帰ってしまったらしいです。
    この場合明日普通に学校に行くべきでしょうか?また帰らされるのが不安で行き辛いです。

      補足日時:2020/10/20 18:46

A 回答 (16件中11~16件)

1回くらいなら内申も大丈夫でしょ。


(スマホじゃないから他はしてもいい言い訳じゃないけど)

その人が担任じゃないなら、そのまま学校行けばいいんじゃないの?
何か言われたら話し合った結果と、すみませんでした。言って・・

(授業中に触らない意思を示すとして来週くらいに携帯を返しに貰いに行って。)
    • good
    • 0

>もう学校にもこなくていいと言われ私物も持ち帰らされました。



と云う事は、前にも 授業中にスマホを見ていませんでしたか。
事実を 親にも話して、一緒に職員室に 謝りに行きましょう。
そして、今後は 学校にスマホを持って行かないようにしましょう。
(緊急時の為ならば、カバンに入れたまま 学校では外に出さない事。)
    • good
    • 1

学校辞めれば済む話では?

    • good
    • 3

職員室で土下座しましょう。

    • good
    • 2

なるべく早く親と同伴で謝りに行きましょう。

初犯なら普通はご赦免です。
    • good
    • 0

・親に事実を言ってよく叱っておきましたので連絡される。


・朝はやめに職員室に行ってごめんなさいする。
・精神的不安なまま連絡が来るまで休む。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています