アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナスカの地上絵ってどうやって正確に描いたんですか?

A 回答 (8件)

どのようにも欠けるため、どのように欠いたのか決めかねるのです。

    • good
    • 1

謎です。

    • good
    • 1

UFOの仕業です


、、(~o~)ノ
    • good
    • 1

方法は分からないけど、できないことはない。


日本も江戸時代、精密な疎水を引いた。
ヨーロッパならローマ時代にたくさんの水道を引いている。
ピラミッドは言わずもがな。

測量技術は、我々が思っているよりずっと古代から発達していたはずである。
    • good
    • 1

正確ではありません。

思い通りに描いたものです。
    • good
    • 1

地表の暗い色の岩を線状に取り除き、明るい色の岩を露出させることで描いたものだそうです。


急斜面に描かれているため殆ど見えなかったそうで、消えそうになっていたものを清掃と保全作業を行ったそうです。
    • good
    • 1

誰も分からないと思うよ。


私には想像も出来ないけど、あなたならどうやって書く?
    • good
    • 1

下記のサイトから引用します。



----以下引用---
現在、ナスカの地上絵の描き方には2つの有力な説があります。

そのひとつが「種まき応用法」です。複数の人たちが横並びになって、歩幅を合わせながら前進していき、歩幅によって距離を測定しながら均等に絵を描くというものです。しかし、この方法では50メートル以上の地上絵を描くのは難しい・・・。

そこで、もうひとつの有力な説が登場します。それが「拡大法」です。まずは地上絵のモデルとなる原画を描き、それを元にさらに大きな絵を描きます。モデルの絵には支点となる木棒を打ち込み、拡大したい長さの紐と絵を描くためのもうひとつの木棒を取り付ければ、原画とまったく同じ線を描くことが可能になるのです。この方法なら小学生でもナスカの地上絵を描けるとのこと。

【世界の不思議】どのようにして、何のために描かれたのか?
ナスカの地上絵の驚くべき仮説
https://tabizine.jp/2019/05/14/259446/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!