プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職して11月で半年になり今日、課長から11月1日から正社員になる話がありました。ただずっと業務と勤務時間(3交代)が嫌で退職も考えてます。自分としては働きながら探したいのですが社員になるまでに期間もないですし社員になってすぐ辞めるのも上司や同僚に申し訳ない気持ちでいっぱいです。上司に気持ちを素直に相談すべきでしょうか?

A 回答 (6件)

嫌な職場でなければ、おとなしく正社員になるべきです。


少なくとも、課長は十分評価してくれています。

余計なことは謂わずに、
有難うございます!
今まで以上に、頑張ります!
と課長の返事をしましょう。

3直の仕事があるのであれば、順調な印でしょう。
嬉しい事です。
会社が下向きなら、2直、1直になります。
    • good
    • 0

今、正社員の座は貴重ですよ。


私なら上司には何にも言いません。
感謝の言葉を述べて正社員になります。

そして裏でせっせと転職活動です。
    • good
    • 0

消極的な印象を持ってしまったら、


なかなか正社員として末永く働くのは厳しいかと思います。

素直に気持ちを伝えたほうが良いです。

それでも、正社員として説得されてアナタ様が正社員になり、
でも、しばらくして辞めたくなったら、

本採用前に気持ちを打ち明けているのだから、少しは辞めやすいのでは?
    • good
    • 0

三交代制が嫌で転職先を探しているところです、と言うと、時給が上がるかも、、、、、。

保証はできないので実験して見ましょう。
    • good
    • 0

完全に断るのではなくて、「まだ身体が三交代制に慣れていないので、長期的に働ける自信がつくまでもう少し時間がかかりそうです。

また身体が慣れてきたらご報告しますので、そのときにまた正社員登用をご検討くださいませんでしょうか」って感じで、正社員を先延ばしにしてもらえるような言い方がいいと思うよ。
    • good
    • 0

コロナの時期に


転職は難しいかもよ…
正社員になって
落ち着くの待ったら!?
まだ数年かかると思う
。。( ̄ー ̄)ノ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!