プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月6日あたりに左足を捻挫をして今月いっぱい休みをもらってる状態です
今は足を固定すれば歩行に問題は無いのですが今勤務している仕事が豆腐屋さんで重たいものを持ち歩く仕事でもあります
捻挫の後遺症が残り足関節不安定症と言う診断をもらい足首にサポーターをしてこれから先生活しなければいけなくなりました
仕事に復帰したいとは思うのですが先のことを考えると会社に迷惑かけてしまうのではと考えたりしてますがどうしたら良いか迷ってます 現場の配置を変えてもらうことを相談したいとは思いますが他の方の手前もあるし自分だけ特別扱いされてる事に反感をかうのではと色々悩みます。年齢もあり今から仕事探すにもまた座り仕事を探さないとならないしまだ決められずにいます
アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

捻挫の初期治療の対応の悪さでしょうね

大変失礼ですが
ご自身の能力と、会社がそれに見合う評価
それ次第ですよ
怪我の原因は不明ですが
今回の事で 配置換えを打診しても 会社が不要と思えば
それで終わりです

会社と相談するしかございません
    • 0

うちの夫は普通トラックで事故に遭い、膝を何針も縫って足が痛くてとても積荷できないので、退職しました。

無職期間は、半年以上あったかもです。

そこで休息したおかげで、今では大型車運転がはや16~17年になります。

季節の変わり目はいまでも膝を痛がりますが、重いものを持たない業務で長年働けています。

あなたにおかれている状況よりも、あなたの身体との相談じゃないでしょうか。

配置替えよりも復帰よりも、もう少し足を休めてからこれからを考えてみては。

その頃によくなっていたら、再び同じ業務に就けないこともないと思われましょう。

自分の年齢でも、腕をひねると1ヶ月、背中を痛めると3ヶ月治らず、その間無理をすると一生使い物にならなくなるはずなんです。
    • 0

まずは会社と話してみないことには始まらないのではないですか?

話して会社から提案される道筋があるなら、それで良しとする、そこへ進めるのであれば、今悩むのは杞憂でしょう
会社的に難しい、ポジションがないという話になれば、その時初めてじゃあどうしようか、となる。
ですので、まずは会社に現状報告も含めて、今後についての話し合いをすべきだと思います。
    • 0