アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大したことじゃないんですけど、
学校生活で起こった事を話します。
僕は今中学校の体育でバレーをしています。
僕は小学校の時からバレーを部活でしていて、
そんままバレー部に入りました。
僕はバレーがとても好きで
体育の種目がバレーになった時に教室で喜んでいたんですよ。
そしたら隣でいつも活動してるバスケ部の子が、
「あんま上手くもない癖に喜ぶなよ」
って、言って来たんですよ。
それでその日は結構落ち込んじゃったんですよ。
これって結構ひどいですかね。
返信お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに女子です。

      補足日時:2020/10/23 20:04

A 回答 (2件)

酷いですね。

うまくなくても喜ぶ権利ぐらいはあると思います。もし次体育の種目がバスケになってそいつが喜んでいたら同じことを言い返しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに女子なんですよね

お礼日時:2020/10/23 20:03

ひどいですね。


他人がどう言おうと、あなたが好きなら好きでいいのです。気にしないようにしましょう。

その子もバスケ部なので体育の種目がバスケにならずに機嫌が悪く、何かを攻撃したい気持ちがあったのかもしれません。
そういう気持ちから発せられた言葉には本心でない内容や真実でない内容が含まれることが多いので、言われた内容をあまり気にしない方がいいです。

「自分は嬉しくないのに喜ぶなよ」と言いたいだけなのに、相手を攻撃するために「あんま上手くもない癖に」が追加されているわけですので、この言葉をあまり気にする必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人が自分の隣の席って言うのが嫌なんですよねw

お礼日時:2020/10/23 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!