プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員叩きの原因は、給料が税金から支払われている以外に何がありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

仕事が楽だ。

給与が大企業並み。

リストラや倒産が無い。

福利厚生が民間より充実している。

年金が民間より高い。

こんなところかな、と思います。

要するに、公僕なのに、どうして国民より
良い待遇なんだよ。

ということです。
    • 1

公務員を叩いているのは国家権力を弱体化させることを目的とする悪の組織人権派の工作員。

「自衛隊を無くせ!皇室予算を減らせ!」と言っているのと同じ人達です。

政治家が「公務員を削減して無駄を無くす!」と言えば聞こえはいいですが、

公務員がお役所仕事だったり、不正を隠蔽することが反感を買っているのに、公務員を減らすことでは解決になりません。そして公務員モラルを強化する方向には絶対に改革されません。

裁量権のある公務員が減ればそれだけ外国は日本を操りやすくなるわけです。

人権派(資本主義者)
https://sites.google.com/site/uranenpyou/home/Re …
    • 0

民間と公務員との

所得格差が大きいのが
1番の原因だと、思いますよ

給料は税金で払うのが当然なんだけど

不景気で民間は給料が下がってきてるのに
公務員は、民間企業より
高給取りだから

叩かれてしまうとは、思いますよ

民間企業との比較も

大手企業に、対しての比較であって
その大手企業より
高給取りが居てるのは
( ̄~ ̄;)

中小零細企業との比較なんて、してみると!

Σ(゜Д゜)すんげ~すんげ~

てな話にはなりますね

労働に、対する対価

問われてしかりだとおもいますね
    • 0

なぜ叩かれているかの部分を見れば分かるのでは?

• 0

公務員を叩いても明確な犯罪行為をしなければ反撃されないので、比較的安全に叩きやすいことも一因だと思います。

• 0

やっかみ、僻みですね。

• 0

成績が悪くて公務員になれなかった輩の妬みですね

• 2

昔から言われ続けていることだが、自分と関係の深い業態に将来天下りをすることをお互いに暗黙の了解をしているために、巨額の税金を使って必要も無いものを造ったりして、財政に大きな穴を開ける。

唯単に税金から給料が支払われているという簡単な問題では無く、特に、地方では異常としか言いようのない高額の給料があたりまえのように支払われている。
だいたい地方の人々の平均年収は200万円前後なのに、公務員は地方自治体によって多少の差はあるが650万円から750万円くらい。夫婦ともに公務員となると、1500万円くらいの年収がある。
財政が黒字というのならまだしも、どこの地方自治体も大赤字だというのにいったいどういう神経をしているのか、と言うことが遙かな昔から言われ続けているが、役人どもには馬耳東風だ。
    • 2

>既得権益を守ろうとして、改革しないから。

一般の公務員がやる仕事ではありません
    • 0

遅れず休まず働かず、言い古された公務員へのやゆです。

実際はそうではなく、私は民間会社勤務ですが、地方公務員の方と一緒に働いた事があり、その方を含めてその担当部署は、残業休日出勤が当たり前だった。同じ庁舎に勤務していながら、終業時間前に、タイムレコーダーの前でカードを持って、時間を待っている人もいた。担当部署によるようです。やゆされる人もいるにはいますが、少数派です。さしずめ、イメージ先行と言ったところでしょうか。
    • 0