dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひとり暮らしの女子大生です。39℃の熱、嘔吐、寒気でしんどいです。

お昼ごろ吐き気がして家に帰って来ましたが、帰ってきてすぐに嘔吐しました。
かなり大量に吐いたのですがすっきりするどころか嘔吐が止まらなくなってしまい、しばらくトイレから出られませんでした。

寒気が酷くなってきてからだもかなりだるかったので、いまは袋を準備してベッドに横になっています。

食中毒でしようか?
吐き気と熱がつらすぎます。
ねつが39.3℃あったのでバファリンをのんだのですかすぐに吐いてしまいました。
またのんでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

ゲロした汚物が、ノロウイルスかもなら、かならず、蒸発させないようにカバーをかけておく。


漂白剤系の殺菌用がきたら、かならず、ジア塩素系の溶液、水でうすめて、それをタオルでしまらしてから掃除しないと乾燥したあと空気感染して空気感染するい、直接触った手ならかならず、ジア塩素系で消毒して下さいね。他人のゲロは、基本手袋して触る事、あとは殺菌洗浄する事。
    • good
    • 0

近くの医療機関に電話して、相談するのがベストだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。
相談してみます。

お礼日時:2020/10/23 15:22

直近で食中毒になりそうなものは食べましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お肉、お刺身とかは3日以内に食べました...

お礼日時:2020/10/23 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!