アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「○○のしかた」って「仕方」の漢字であってる?

A 回答 (3件)

「物事をする方法。

やり方」です。例えば、仕事の仕方や掃除の仕方。
「仕方」の漢字であっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/23 17:05

合ってますよ。


辞書にも下記のように表記されています。

し-かた [0] 【仕方】
(1)物事をする方法。やりかた。手段。「話の―」「運転の―」
(大辞林)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/23 17:05

はい。

あってますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よかったー!合ってなかったらノートに書いてた「仕方」の文字消すところでしたw

お礼日時:2020/10/23 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!