電子書籍の厳選無料作品が豊富!

豆腐料理が好きです。
冷や奴を食べてましたが
寒くなったので
何かよいレシピあれば教えていただけませんか?

A 回答 (15件中11~15件)

キムチがあれば


スンドゥブチゲになるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/24 11:45

超貧乏湯豆腐でございます。


御用意頂くのはめんつゆと豆腐と白菜、長ネギのみ。
レシピだ、調理法だ、などと大袈裟なものではございません。
ゆず、もしくはかぼすポン酢で食せば、ちょっとした料亭の
お味になります。冷蔵庫に「食べるラー油」があれば、それを
乗っけると更に美味しさが増します。
少しお財布に余裕がある時には鶏肉や竹輪を入れると三ツ星の
お味となりますよ!!

恐らく却下されるでしょうが、これは当家に代々伝わる貧乏鍋
でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

いえ、いえ。
お返事ありがとうございます。
是非実践してみます。
出汁は
昆布でとるとかでなく
めんつゆで作ったらよろしいですか?

お礼日時:2020/10/24 10:59

肉豆腐いいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
出汁!?
調味料は
どのようにしてますか?
教えていただけませんか?

お礼日時:2020/10/24 11:45

やっぱりこの時期でしたら、湯豆腐ですね。


こんな簡単で美味しい豆腐料理はないかと
思います。
後は、麻婆豆腐ですかね。
辛いので体もポカポカになります。
なので、豆腐はいろいろな食材との相性が良いので、いろいろと
試すと良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
湯豆腐
出汁でとっていますか?
教えていただけませんか?

お礼日時:2020/10/24 11:46

湯豆腐やなべ物、味噌田楽が一般的ですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2020/10/24 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!