ショボ短歌会

現在は、「Aterm Series」というルータが繋がっているようです。

無線LANに挑戦したいのですが、どういう機器を購入し、(可能な限り、製品名を仰ってください。)

どういう情報がなければ、無線LANを実現できませんか?

何分、初心者な者ですから、懇切丁寧な回答を望んでいます。

こちらから、用意しなければならない情報があるのであれば、提供させて頂きます。

それでは宜しくお願いします。

(Aterm Series)のIPアドレスは、192.168.0.1

です。

「無線LANに挑戦したいのですが。」の質問画像

A 回答 (8件)

「Aterm Series」との事、製品型番が書かれていませんが、既にwi-fiの電波を発信していませんか。


発信していなければ設定画面から電波を飛ばす事も出来ますし、飛ばしている電波のSSIDやそのパスワードも設定画面から確認出来ます。いずれにせよ現在お使いの製品型番が必要です。
    • good
    • 2

ルーターの型番、接続しようとしている機器の型番と使ってるOS


これくらいの情報はまず欲しいかな。
そうしないと無線化に必要な機器の情報は判断できませんよ。
    • good
    • 0

今のスマホってものは、無線LANに対応している。


あと、今の一部ゲーム機や今のパソコンなら無線LANに対応している。

よって、あとは、取説を読むのみ・・・
    • good
    • 0

「Aterm Series」の型番何?


取説読んだ?

IPアドレスは、192.168.0.1
は良いけど
IPアドレスは、基本晒さないこと!
    • good
    • 0

Atermでしたら


こちらの無線対応Atermを取り付ければokです。
https://s.kakaku.com/item/K0001030334/
他に必要な物もないです。

今お使いのAtermが無線対応なら上記も必要ないです。
    • good
    • 0

今頃のルーターに無線機能がないとかありませんから


説明書に設定方法が記載されてないですか
ボタンを押すだけで設定が可能だと思います
    • good
    • 0

ルーター型番が分からないと話になりません。

その名前で既にWIFI機能を持つ物もありますので。
    • good
    • 0

バッファロー製品のWSR-1166DHP4で決まりです。

我が家でも使っていますよ。
https://www.buffalo.jp/product/detail/software/w …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!