電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3です。もう11月になるというのに受験のやる気が全く出ません。やらなければならないことはたくさんあるし、明日実戦模試もあるのになんのやる気も起きません。部屋で寝ていると、親が「浪人すればいいと思っとるやろ。勉強したくないのなら地元の大学に行け。家出てきたいのなら必ず受かるFランに行け。」と言われました。短大推薦の母親に何が分かるんだと思いましたが、自分が勉強していないのは事実ですし、かといってFランや地元の大学に行くのは自分のプライドが許しません。なのに勉強出来ない自分が分かりません。もうどうすればいいのか分かりません。

A 回答 (4件)

高3で、もう11月になるというのに受験のやる気が全く出無いなんて


寝言言ってる阿呆よりも
短大卒業したオバハンの方が100億倍偉いわ。
    • good
    • 2

選択肢は二つ。


①プライドは捨てる。
地元の大学に進学。

若しくは、
②番目の選択
大学に進学しない。
勉強が出来ないのであれば、妥当な選択です。

勉強が嫌いであれば、無理して進学する事は無い。
    • good
    • 0

第一志望校に落ちたら具体的にどうするのか、それをしっかり考えて決めることです。



現実から逃げていても、何の解決にもなりません。
    • good
    • 0

実力に合わせるしかないと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!