プロが教えるわが家の防犯対策術!

被害届は本人がださなければむりですよね?

A 回答 (4件)

被害者本人か、あるいは被害者と


一定の関係にある人間が出すことが
できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一定の関係とはなんですか?

お礼日時:2020/10/25 23:48

警察に被害届を出すなら、


被害状況の立証が必要です。
何の被害か?によります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性被害です。

お礼日時:2020/10/25 23:48

いいえ。


本人しか駄目なら殺人では被害届出せないことになります。。。
    • good
    • 1

時と場合によるんじゃないですか?ニュースでは、よく家族が相談して発覚とか聞きますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!