最速怪談選手権

こんにちは。中学2年生の女子です。
大体身長163センチ、体重55キロです。
体を鍛えたいです。特に腹筋と背筋を。
理由は、
1.走った時に体が重たい。しんどい。
2.姿勢が悪い。すぐぐにゃぐにゃになってる。かっこ悪い。
3.驚いた時とか、大きな声を出すと、すぐ声が裏返る。(関係ないかもしれないですけど)
4.体重はそこまでないはずだし、太ってはないと思うけど、お腹が出てるように見える
5.全体的に筋力がないので内またになる。

などです。いざやるぞ!と思っても、何もできません。

1.ランニング⇒呼吸がしんどくて、危険な気がする。慣れてからやった方がよさそう。
2.アブローラー⇒膝立ちでも正しいフォームで一回も出来ない。お腹を出した感じになってしまう。逆に腰に悪そう。
3.腕立て伏せ⇒そもそもの腕力がない。息を止めてしまう。
4.プランク⇒腕と足に頼ってしまって、腹筋に効いてない。
5.腹筋の頭をあげるやつ⇒反動に頼ってしまう。

などです。本当はもっとあります。今まででは、アブローラーが一番腹筋に効きそうなのですが、全然できず...。学校の宿題とかもあって、一日2,30分くらいしか取れないです。
筋トレをするのに必要な筋力がないというか。

何か効果的な筋トレを教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

わ~ぉ、中2女子にしては随分大きいよね。

多分、ingで身長伸びてるでしょ?
恐らく、高校入学時には178㎝くらいになってそう。絶対、大きくなるよ!!
只ね、14~5歳と言えばまだまだ発展途上、身長は伸びても基礎体力は全然だし、体幹もオコチャマだから身体がぐにゃぐゃなんだよね。

それで自己分析1~5を何度も何度も読み返してみた結果、原因はすぐにめげてしまう心のおおらかさにあるようだから、当面は何をやっても無理、長続きしないよ。
なので、高校受験が済むまでは今のままのぐにゃぐにゃ人生を過ごし、無事に高校生になったら、よっぽど指導方針がしっかりしたコーチがいる部活に入るか、街のスポーツジムに行くしかないね。

多分ね、君のおおらか過ぎる性格だと一人でトレーニングを継続するのは無理、無理無理無理無理無理…
今やれる事は御飯を沢山食べる事と牛乳を沢山飲む事しかないよ。
※声が裏返ってしまうのは、一人カラオケに行って、絶叫系ソングばっか歌ってくれば治るよ!!
    • 0