プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホットカーペットを三千円くらいのを2枚ネット買いしました。最初の一枚は半年もしないうちに故障。2枚目も同じく。全て取り替えてもらいました。なのに、またすぐに故障。他のメーカーの使ってた時は同じ場所で同じ使い方をして3年以上持ちました。水をこぼしたとか無いです。2回目も取り替えてもらうように交渉しますが、延々と続くのかと思うと謎です。レビューをみても、買ったときは壊れやすい?とか書いてあった気がするんですが、なくなってたので参考になりませんでした。これから寒さ本番になるというのに、、、。それとも、扱い方が悪いんでしょうか?作った会社に聞いてもわからないそうです、、

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

1畳ホットカーペットです。

A 回答 (2件)

参照:

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
一部分だけ保温される使い方をするとダメだそうです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか(ᗒᗩᗕ)、、上のカバーもだめなんでしょうか?

関連の仕事をしています。

コタツやテーブルを置いていませんか?
最近のものはコタツ、テーブルもオッケーになってきましたが昔はNGなものも多かった。
オッケーと言っても、できれば乗せない方がベターなのは確かです。

それと、やはりメーカーによって耐久性には大きな差があります。

この手の商品は大手家電メーカー以外にも様々な会社が作っている商品です。

やはり、家電大手メーカーの物は耐久性には優れているのは間違いありません。
大手メーカー以外の物が必ず早くダメになる、と言うわけではないですが、その可能性は高いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コタツやテーブルはおいてないですね。調べてみると、このメーカーは2週間で壊れたとか、レビューありますね、、。最後に無償で取り替えてもらって、今後はもうこのメーカーのものは買いません。