アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴低い人って基本何やってもダメですよね?

A 回答 (41件中1~10件)

田中角栄を見よ。

    • good
    • 2

ダメですよね?という人はほとんどダメですよね。

    • good
    • 0

うーん、否定したいんですけど…確かに一般的な傾向としては否定出来ませんね。

    • good
    • 0

学力なくても才能のある方はたくさんいますよ。

    • good
    • 3

その昔田中角栄さんが中卒にも関わらず国会議員になって総理大臣にまでなったからね?

    • good
    • 3

人による。


「要領の良い人と悪い人」
そんな括りにして語るべき話です。
    • good
    • 0

芸能業界で第一線をいく人や、有名な偉業を成し遂げた人でも中卒や中退してたりする世の中ですから。


自分の才能や長所、得意な分野で生きていければ学歴なんて関係ないと思ってます。

サラリーマンやフリーランスで稼ぐ人が学生時代に学んだ事が活かされてるかと言えばそうとも限りません。

学歴高くても人生ダメにしてる人も沢山いる世の中
    • good
    • 1

逆に高学歴なのにも関わらず犯罪者になってる人もいます

    • good
    • 1

そんなことはありません。



学歴高くても、頭でっかちなってしまって、
全く仕事出来ない人もいます。。

ある程度の学歴は会社に入る為には必要だと思いますが、
それよりも日々の暮らしで鍛えられた頭の良さ、機転が利く方がよいです。
    • good
    • 1

何をやってもダメではないと思います。


逆に学歴高いのに、仕事ができない人もいますよね。
学歴がないと就職活動で応募もできないので必要とは思いますが、知恵があるから要領よく立ち回る、勉強は普通だけど人望がある、采配をふるのがうまい人とかもいますしね。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!