アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うぅ。。利益なし 含み損は9%まで増えてしまった。。
選挙前は仕方ないのか。。?
米国個別株 長期投資バイアンドホールドしますが
米国株投資3ヶ月の初心者の私は
朝起きて少し焦りました。。
コロナ下落後の上がりの時の最高値で買ってしまった
銘柄もあるし 利益が出るまでは
だいぶ時間がかかりそうです。。

誰か応援してくださいTT

A 回答 (4件)

書かれている状況でイライラしたら、不快になったり、不安になったりするのは普通です。

含み損がその程度のなる状況も別に普通です。

まあだんだんこうしたことに慣れるということもあるでしょうし、長くしているとたまたまのまぐれに恵まれることもあります。

「落ち着いていきや~」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日も株価だだ下がりですね。。
とりあえず気絶したいと思います。
長期投資バイアンドホールドなんだから
下がったくらいで落ち込んではダメですね!
それよりも毎日見ずにただ愚直に
投資したいと思いますTT
選挙後すぐにとはわがまま言いませんが
とりあえず株価上がってくれることを願います 笑
ありがとうございます。。

お礼日時:2020/10/27 22:46

たった3カ月で、今後の将来分も含めて全て投資完了した訳ではあるまいし。



下がっている時は、保有している分はピンチだが、これから買う分にはチャンス。
上がっている時は、保有している分はチャンスだが、これから買う分にはピンチ。
どんな時でも、チャンスとピンチは五分と五分です。

あと、もう一つ。
どんなに暴騰している時でも、どんなに暴落している時でも、必ず売る人と買う人は同じだけいます。だって取引が成立しているんだから。
下がったから全員が売ってる訳でもないし、上がったから全員が買ってる訳でもない。
下がったのを見て買ってる人は、売ってる人と同じだけ居る。
上がったのを見て売ってる人は、買ってる人と同じだけいる。
そう考えたら、ちょっとは冷静になれると思いますよ。
    • good
    • 0

株式投資というものは利益が出ることもあれば損をすることもあります。


ただし、売却して初めて損益が確定しますのでホールド中は含みですね。
毎日、相場(場中)は動いており、これを止めることはできませんので、含み損益はそれほど気にしなくても良いかと・・。
確かに高値つかみは悲しいですが、長期保有であれば、ホールドして、難平買いにて単価を均衡化させれば良いです。
少しでも安い時に買い足してコストを下げながら株を増やせば、配当が増えてコストも下がるというシナジーが生まれます。
徐々に株が増えれば、一部を損切りして配当還付で取り戻すという方法もあります。
時々、お答えさせていただきますが、あなたはまだ三か月の初心者ですから、いろいろな経験を積まれると今後の投資で強くなります。
負けたらどう切り返すか?通算処理、還付処理、難平買い?買うポイントの見極め?
チャートの動きや財務バランスから最適な投資ポイントを導くために、高いポイントで買ったことを頭に入れて今後の材料としてください。
相場が下がればそれがピンチでもありチャンスでもあります。
問題は銘柄選びですので、成長が期待できる銘柄でないと、戻さないこともありますので・・・ご注意を!

様々な疑問を持って、いろいろな意見を参考にするあなたは偉いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書籍やYouTube、そしてこちらから
いろいろなことを学ばせていただいてるのですが
やはり私は初心者で本当にわからないところから
始めました。
長期投資 長期保有だったら
毎日株の上げ下がりを確認しなくても
良いのでしょうか?

実は私は月末のお給料日に株を買うと
決めていたのですが やはり誰でも
できるだけ安い時に買いたいですし
月末に!と決めていてもその時価格が高くなって
いたら。。と考えるとその方法では
間違っているのかなぁと思うのですが。。
毎日価格を確認していたら変な焦りが出てしまって。。

お礼日時:2020/10/28 22:56

株価の確認は毎日することは構いません。


給料が出て一定の株を買うのは良いですが、購入にベストなタイミングかどうかは異なります。
直近チャートの形状から割安かどうかを確認してください・・。
ドルコスト平均法になぞらえれば、常に買い増しする方法も良いですが、安い時も高い時も買うということになり、長期でコストを平均化させるので、株の本来の買い方は出来るだけ安い時にコツコツ仕込むというのが良い方法です。
お金が有る時に買いたくなるのが人の心理ですが、急がば回れです。
株は増やしてゆくことにも意味がありますが、コストと成長率を考えて投資するといいですね。
毎日株価を見ると頭にチャート形状が入り、値動きが掴みやすくなるので、確認はされた方が良いですが、相場の動きにメンタルが押されないようにしましょう。
くれぐれも安値圏で・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、いくら長期で とはいえ
買うタイミングをいつも割高な時にだけ
買っていたらいつまでも
利益が出ない気がしますね。。
昨日とゆうか今日の下がり具合は
すごかったですTT明日このまま下がりそうならば
勇気を出して買い増ししてみよと思います。
株価はほどほどにチェックし、
株価の上下で気持ちを揺さぶられないように
しっかりと管理したいと思いますTT
的確なアドバイスに感謝しますTT

お礼日時:2020/10/29 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!