電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内定承諾書とお礼状を同封せず内定承諾書だけ郵便ポストに入れてしまいました。
今朝なのでもう企業側に届いてるかもしれません。
高校でこういう指導を受けてなかったので分からなかったです。

どうしたらいいですか?お礼状は後から出すのは失礼ですよね?

もし電話で伝えた方がいいのであれば明日の朝に電話します。なんと伝えたらいいですか?

初めてでホントに分からないことだらけです

A 回答 (3件)

加えて、人事の下っ端を舐めてはいけません。

採用は大事な仕事なので、下っ端は採否には関与していなくても常に上司と連絡、協議をしています。「課長、やっぱりA君はしっかりしてますよ、わざわざ電話が来ましたよ」という会話がなされることがないとは言えません。
    • 0

何もしなくても大丈夫と思いますが、心配なら採用担当者に電話して、「先日は内定承諾書をお送り頂きまして有難うございました。

早速ご返送いたしましたが、ぼちぼち届いているでしょうか。今後も何かとお世話になりますが、どうぞ宜しくお願いいたします。」と伝えればより丁寧でしょう。しつこいと思われることはありません。
    • 0

人事の下っ端が紙をゴミ箱に捨てる労力を使うか使わないかの違いだけで、裁量権持った人間はもちろん、現場の上司すら見もしないよ笑

しょうもないこと気にしてる暇あったら今のうち遊んどき
    • 0