アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今の会社に勤めて6年目になる30歳の女です。

福祉系の仕事で、この業種が初めてで素人だったので、今までこの給料でもしょうがないかと思って働いていました。

今年に入って、数ヵ月に渡る研修に参加しました。他の会社からも来ていて、期間が長いので自然と話をするようになり、具体的なことまでは言いませんが、給料の話をしたことがありました。

そこで気がついたのが、うちの会社は他と比べて給料が低く、国からの給付金に頼りすぎていることがわかりました。
私の基本給なんて14万です。それにいつ切られるかわからない給付金が上乗せされて、貰っているように見せられていただけでした。
元々学生時代に取っていた国家資格に関わる業務もしているのに、手当なしです。

田舎で、実家暮らし独身だから生活できているけど、正直カツカツです。退職金制度もないし、将来真っ暗です。

会社の業績は年々のびているのですが、そのお金はどこに消えたの?

昇給も、社長が一人で決めます。人事考課もしますが、形だけで、どんなに頑張っても時給換算で10円上げてくれれば良い方です。月額1500円です。
この昇給は、毎年上がる健康保険税や税金に追い付かないので、手取りは減るばかりです。

仕事内容や人間関係はいいのですが、こんな未来のない会社は不安で仕方ありません。
また、お昼を食べる間も無く働いているのに、正しく評価してもらえないのも嫌です。
仕事をせずに座ってばかりで、年齢だけ高く、扶養手当等も満額貰っている人より、給料額が数万円低いなんて不満しかないです。

最近はやる気がおきなくて、でも人間相手の仕事だから失礼だと思って、何とかモチベーションを保って働いています。

こんな理由ですが、転職を考えてもいいものでしょうか。

A 回答 (4件)

>こんな理由ですが、転職を考えてもいいものでしょうか。




転職するのに 理由の良しあしなんて関係あるのか?
俺が聞きたい
    • good
    • 0

介護職なら引く手数多でしょう。


でも仕事内容と人間関係がいい職場というのも一度手放したらなかなか見つけにくいかもしれません‥
    • good
    • 0

転職、いいと思います。


ワンマンの会社は、中から変えるのは本当に大変ですから・・・

専門職であるから、そこは強みだと思いますし
求人もあると思いますよ。
在籍のまま、就職活動してみては?
いい条件のところがあればいいですね。
    • good
    • 1

同業他社にチャンスがあれば、転職はありです。


求人を待っているのではなく、
自分で積極的に、いくつかの企業に当たって見ましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!