dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

涙ってどうして出るのですか?

最近は毎日毎日泣いてばかりです!
一人ではもちろん、電車の中でも道歩いている時でも授業中でも泣いてしまいます。ほんの些細な事で、ほんの些細な言葉で面倒くさくなってきたほど涙がすぐに出てしまいます!
特に悲しい出来事とかは起きいてないけれど、メンタル的に疲れています。
泣いているのを気づかれて、声かけてもらうことがあって、ちょっと恥ずかしくて嫌です。

それは普通ですか?異常ですか?
涙が出る仕組みってなんでしょうか?涙を止める方法があったりしますか?

A 回答 (5件)

眼球がカラカラに乾かないためです。

    • good
    • 0

「涙は心の汗だ」って、誰か言ってたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

心が疲れてる原因をなくせれば大丈夫かもしれませんね!
ありがとうございます

お礼日時:2020/10/30 06:55

貴女の場合、涙の仕組みは関係ありません。

貴女が感傷的なだけです。
強くならないと、社会に出るともっと辛い事が待っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか!やっぱり強くならないとだめですね…
ありがとうございます

お礼日時:2020/10/30 06:52

ドライアイ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使ってみます

お礼日時:2020/10/29 20:07

♨️にいくとスッキリするかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でも私はエジプト人で、エジプトでは♨️に行けないんですよ(泣)

お礼日時:2020/10/29 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!