アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お皿にたっぷりの千切りキャベツをドーナツ状に敷いて、少しウスターソースをきかせたドライカレーを盛り、その上にゆるゆるの半熟に焼いた目玉焼きを乗せます。
食べるときはとろとろの卵を崩しながらドライカレーとキャベツを混ぜつつ一緒に。

先日こんなメニューを作ったら家族にとても好評でした。
じつは以前どこかのカフェ?だったかで食べたランチのまんまパクリなのですがw、たしかなんちゃらライスと書かれてたのですが名前を忘れてしまいました。
単純にドライカレーではなくて、○○ライスだったと思います。
もし名前がわかる方がおられましたら教えていただけますか?

質問者からの補足コメント

• 家族より「ガパオライス?」「ナシゴレン?」というコメントが出ました。まあ目玉焼きが乗ってるのが近いっちゃ近いですが、実態はそれらとは全く別のものですね。
    名前もそういったメジャーなものではありませんでした。

A 回答 (1件)

82w82様。

回答になっていないのですが、分かりません。
すみません。

う~ん。
ドライカレーにとろとろの卵。
このレシピのドライカレーは、僕も食べた事があります。
とても美味しかった。

でも、ドライカレーの下に「キャベツ」って、凄いですね。
カレー絡みでは、「ナン、ライス、ニンジン、ジャガイモ、肉、
福神漬」などで、キャベツは聞いた事がありません。

もちろん、食べた事もない。
でも、一度、試してみます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドライカレーの目玉焼き乗せはけっこうメジャーだと思うんですが、ドライカレー自体もなんというかちょっとエスニックというか、パクチーとか?を効かせたような感じでした。
もちろん家で作ったのはパクチーとか買ってくるの面倒なので入れてませんが(笑)
そこに千切りキャベツを混ぜて食べるというのが斬新だけどとても美味しかったので、そのうち家で作ろうと覚えてました。