プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自治会に入らないと、生ゴミとか捨てられないんですか?
神戸市に住んでますが自治会とか面倒です。

A 回答 (12件中11~12件)

自治会ってなんですか?


そんなのきいたことありません。
町内会の間違いじゃないですか?
ふつうに回覧板はまわってきますよ。

ゴミ出しはこれを参照してください。
https://www.city.kobe.lg.jp/a04164/kurashi/recyc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

町内会と同じような感じです。
回覧板作る役もあるようで、あと子供会や会計係やら順番に回って来ます。
入らなくてもゴミ捨てしていいですか。

お礼日時:2020/10/29 23:17

ゴミは普通に、ゴミ捨て場に、


生ごみは燃えるごみの日に
指定のゴミ袋に入れて捨てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミは自治会に入らなくても捨てていいんでしょうか?

お礼日時:2020/10/29 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています