アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしていつまでも世の中は争い事が絶えないのでしょうか。戦争や、貧困で、怪我をしたり餓死したり、そうゆう人が少しでも減れば良いのにと思う人が多いと思います。でももし私が、人を心を動かす力を持っているなら、そのような苦しみを全て無くしてあげたいと思ってしまいます。
人間の憎しみ合い、いつか亡くなるときは来ないのでしょうか。時々考えて、誰かが苦しんでいると思うと、泣きたくなります。

質問者からの補足コメント

  • 誤字と、言葉足らず含みます。スミマセん。

      補足日時:2020/10/30 21:28

A 回答 (17件中1~10件)

そういうもんでしょ。

    • good
    • 0

我れという思いがある限り争い事は消えません。



トランプさんがアメリカが1番なんて言ってますがそれに賛同した人たちの力で大統領が当選している内は争いは絶えませんね。
    • good
    • 0

人の心が進化しないと難しいのではないでしょうか?クローン技術などを使って優しい人のクローンを沢山作れば平和になるかも知れません。

    • good
    • 1

「人間の憎しみ合い、いつか亡くなるときは来ないのでしょうか。



人間は、いつかは亡くなりますので、亡くなるときは来ます。

「どうしていつまでも世の中は争い事が絶えないのでしょうか。」

他人の価値観・考えを押し付けられて生きるのが嫌だからです!

例えば、1つの宗教の教え、考え方だけを押し付けられ、強制されたら、

従って生きられますか?

献血や、延命治療禁止とか、性行為は、子孫を残す為だけしか、してはいけないとか・・・。

他人の悪口言ったら、拷問の後死刑とか・・・。

絶対、争ってでも、変えようとしますよね?

良い事したい人、悪い事したい人、どちらにも、自分の正義(信念)があり、対立する。
    • good
    • 0

お互い自分が正しいと思っているから、争いが起きるのでは、と思っています。


テロや貧困は教育を受けていないからなのでしょうね。
    • good
    • 0

人間には欲があるからこそ、社会も経済も科学技術も発展してきたわけで、その欲が資源や領土をめぐっての奪い合いや、宗教や人種差別の争いにも向かいます。

人間の本性でしょうね。

> 人間の憎しみ合い、いつか亡くなるときは来ないのでしょうか。
来るとは思えません。もし来たときは、人間が生きる意欲を失い、亡霊のような生きるしかばねになっていることでしょう。
    • good
    • 0

あなたの悩みは解決しないと思います。

でも私はあなたは優しい人だと思います。人に優しく接するとほんの少しだけ世の中が変わっているんだと思ってます。
    • good
    • 0

どうすれば無くなるのかを知らないと 無くす事は出来ない



だから その為にキリストが使命された・・

キリストが全てを知ってる
    • good
    • 0

近年のこういった戦争、内紛の原因のほとんどは宗教です。


精神的に弱い人間の生きていく上でのより所であるはずの宗教。その教えの違い。宗教VS宗教によるものが多数あります。テロの原因にもなってしまっている。人間の愚かさの表れですね。
そしてここ数年クローズアップされてきているのが、人種差別。差別感覚の抜けない警察官の黒人殺害。

人は何につけランクをつけたがる習性があるようですが、その最悪なものがこの人種差別です。
人間には出世欲というものがあります。他人よりも抜きん出たいという願望です。目立ちたいという欲。その根源には性欲が存在しますが、それは置いておいて、この出世欲は、人を蹴落としたい。自分のほうが上だ。という優越感にしたり、自分の生きている証を残したいという欲があります。そのために差別をして、自分を上に感じたいんですね。

なにもかもが人間の本能と弱さの表れです。獣のような野蛮を廃棄し、文明文化を手にしたかのように思っている人間も、所詮は獣であり、動物以上に野蛮な生き物なのかも知れませんね。
    • good
    • 0

地球上の全生物は弱肉強食、自然淘汰という厳しい戦いを生き残ってきた末裔です。

人間も当然ながらその好戦的なDNAを引き継いでいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!