プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は生後9ヶ月のシングルマザーです。
月収18万の職場に正社員志望で面接してもらい、子供がいるから融通が効くパートで働くのはどう?と聞かれそれに承認した後時給が850円だと言うことを知りました。
子供が熱で早退や欠席などし、手取り10万前後です。
家賃は五万で、流石に生活が苦しいです。
就職にてまだ2ヶ月です。辞めたいです。
次の仕事先が決まり次第辞めたいです。
その時の、言い出すタイミングや、理由はそのまま正直に伝えてもよろしいのでしょうか。
人手不足の為、引き止められた時はなんて言えばいいのてわしょうか。

A 回答 (3件)

簡単です。


生活出来ないとハッキリ言えば良いだけです。
家賃払って残金5万円で、生活なんて出来る訳ない。
シングルマザーなら役所に行って、手続きすればいくらかでも、支給されると思います。
役所に行って、相談してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/01 23:41

生活がかかっていますので


正直に伝えたらいいと思います。
引き止められた時は
では、給料を上げて下さい。
そうじゃないと無理です。生活できませんので・・・
と言えば引くと思います。


でも、正社員だからと言っても
有給には限度があり、それを超えると減給になり
収入は減りますよ。
そのあたりはちゃんと計算して探した方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/01 23:41

パートで働くにせよ、パートで働くことを承認してから時給を知るのはおかしいような気がします。

普通は時給や労働条件を言ってからだと思うのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もちゃんと確認すればよかったです。。

お礼日時:2020/11/01 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!