アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信仰とは神を信じることである。
信仰の振りは神を信じてはおらず、神を信じている振りをしていることである。
信仰の振りはシミュレーションであり、パフォーマンスである。
つまり毎日毎日5回神に祈り、「アラーは偉大である」などと唱えて見せるのである。
しかしそれは単なるシミュレーションであり、パフォーマンスであるだけなので神を信じている証拠にはならない。
その証拠に預言者の風刺画を見せるといちいち怒ったりするのである。
ほんとーに神を信じているなら風刺画ごときで怒ったりわめいたりはしないはずである。
神を信じているか信じていないかはシミュレーションやパフォーマンスではなく、むしろ風刺画によって分かるのではありませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

イスラム教!それはあかんわ、テロリスト集団、ISに参加したらわかる、命の保証無いけど!

    • good
    • 0

神様を信じるって



具体的に言って
どうゆうことなんだろね・・・

僕には信じたふりをすることが信仰で
それよって社会秩序が保たれる
それでいいのではないのでしょうか。
    • good
    • 0

>これからフランス対イスラムの戦いが始まる。


どちらが真実かいずれ分かるときが来る。
戦いが始まったとしても、それで真実がわかると言う理屈は成り立たない。
やはり、非論理的ですな。
    • good
    • 0

では、



信仰を 偽りと、
見誤るような、

君の 信条こそが、
偽り、

との 自己証明、
背信への 懺悔、

なのだね。


抑も、

何処を どう、
取ろうとも、

背信者の 弁か、
見定めるには、

充分な 詞、
ばかりだものね。


いうまでもなく、

自らを 棚に、
挙げ、
自己だけを 保身しつつ、

他者を 傷つける、
事を、
奨励する ような、

幼稚極まりない、
教義は、
何れにも ないよね?


詰まりは、

君の 弁は、
全て、

君の 背信からくる、
二重否定で。


其の意味では、

君自身が ムスリムの、
方々の 信仰を、

逆説的に 完全肯定を、
していると、
見得てくるよね。


いゃ、

よかったよー、
無差別テロ暴行かと 思ってたからね。
    • good
    • 0

イスラエル教とフランス軍との武力衝突はないですね


そもそもイスラエルテロは欧米主要国にとっては武力を維持するために必要な事件ですからね
    • good
    • 0

質問内容は狂信的な質問者さんの中で正しいと言う事です


親米のイスラエルがNATO加盟国であるフランスと戦争出来るわけないでしょ 
フランスと戦争するという事はNATO軍と戦争することでありそれはつまりアメリカと戦争することになります
イスラエルにとってアメリカの後ろ盾は国家存続でありかつアメリカとの戦争は国家の滅亡となります
狂信的で視野が狭い質問者君が真実にたどり着く事は無いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風刺画はフランスとイスラムの話。
イスラエルではない。

お礼日時:2020/11/02 10:37

神は 人間による冒涜があろうがなかろうがあるいは逆に賞賛が与えられようが与えられまいが 神であることに変わりはない。



神は 人間の発言によって左右される気遣いはない。

好きだと言われようが バイバイあばよと言って去っていかれようが 神は痛くも痒くもない。



信仰は その神を心に無条件で受け容れ信じているのであって あたかも神の用心棒に成って欲しいと神が思っているわけではない。

もし神が 自分のために敵とたたかってくれと言ったというならその場合 それはただ人間がそのように神の心とやらを忖度して言っているに過ぎない。人間の欲望の反映である。


偉大なる神は 敵をも慈愛で和解させるであろう。そう自然に忖度しないなら 神は 偉大ではないという自分勝手な忖度だ。それでも アッラーフ アクバルと言うなら それは ただのパーフォーマンスに過ぎない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この世に真実の信仰が如何に少ないことか。
殆ど全てはパフォーマンスの類なのである。
真実の信仰はおそらくこの世には存在しない、皆無なのであろー。

お礼日時:2020/11/02 10:30

〉その証拠に



何ら 一切、
「信仰に 偽りがある、」
との 証拠として、
取り上げ得る ものが、

微塵も 示されては、
いないのだが。


一体、

何処を 証拠として、
取り上げる べきなのか、

本 質問文中外より、
示し給え。


〉預言者の風刺画を見せるといちいち怒ったりするのである。
〉風刺画ごときで怒ったりわめいたりはしない

唯の いい掛かりだ。


〉むしろ風刺画によって分かるのではありませんか?


其れだけで、

判る 訳ではない、

なし難い、払い難い、
様々を、
成し遂げた 事実をもが、
其の 精神を、
表し得るだろう。


又、

確かに 風刺画でも、
其の 心情を、
表し得るだろう。


しかし、

其れは 愛への、
冒涜に対する、
姿勢と しても、

現れる 事を、
逸しては いけない。


総じれば、

何一つ、
取り上げるべき、

弁も 正当性も 論拠も、
見られないと、

浮き彫りに なってくる。


詰まりは、

挙げられた 全てが、
唯の、

妄想で 不実で いい掛かりで、
しかない、
最悪な 誹謗中傷なのだ、

と 結論付けられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神を持たぬ日本人はパフォーマンスに騙されやすいです。
でも真実の信仰を持つ人にとって、何が真実の信仰か、何がパフォーマンスか見破るのは簡単なことである。
真実の信仰を持つ人にとっては風刺画ごときでは狼狽えませんよ。
風刺画ごときでいちいち狼狽えるのは信仰ではなくパフォーマンスだからです。

お礼日時:2020/11/02 10:26

いや、暴論です。


あなたの書いていることに根拠はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからフランス対イスラムの戦いが始まる。
どちらが真実かいずれ分かるときが来る。

お礼日時:2020/11/02 10:14

暴論ですな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴論ではないです。
神を持たぬ日本人はパフォーマンスに騙されやすいです。
でも真実の信仰を持つ人にとって、何が真実の信仰か、何がパフォーマンスか見破るのは簡単なことです。
真実の信仰を持つ人にとっては風刺画ごときでは狼狽えませんよ。
風刺画ごときでいちいち狼狽えるのは信仰ではなくパフォーマンスだからです。

お礼日時:2020/11/02 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!