dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1日で2キロ太ることってあるんでしょうか?今ダイエット中なのですが今日体重を測ると昨日から2キロ太っていました。昨日は特に食べすぎた感じもないしお酒も飲んでいません。ウォーキングやストレッチもいつもどおりやったのですがなにが原因なんでしょうか?今日に限らず2キロ太ったり痩せたりを繰り返しているのですがどうしたら痩せれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

2キロ分の飯食えば


その瞬間2キロ増ですが
    • good
    • 0

太ったのではなく筋肉が増えたのではないですか?


筋肉と脂肪それぞれの数値が表示されるような体重計を使ってみてください。
食べなくても運動をすると脂肪が燃えて筋肉量が増えます。筋肉は脂肪よりも重いので体重も増えます。
ですから体重それ自体よりもBMIや体脂肪、筋肉、骨の重さなど個別項目をチェックするのが大事です。重さだけ見て悩むのは意味がありません。
    • good
    • 1

体重は1日1〜2kgは変化します。


減量が停滞しているのは、食べ過ぎです。
朝、昼のみしっかり食べて、夕は軽く食べるか、無しにします。
夕飯は、寝る前4時間前に済ませてください。
間食はやめましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!