性格いい人が優勝

質問にふさわしくない回答はご遠慮ください。
いま現時点なってる事なんですが、生理前って腹痛になったり、腰痛くなったり、だるくなったり、お腹張ったり気持ち悪くなったりするんですか?

質問者からの補足コメント

  • あとお腹触ると冷えていたり、足も冷えているような感じです。なにか少しでも和らげる方法とかあったりしたら教えていただきたいです(;_;)

      補足日時:2020/11/03 00:56

A 回答 (5件)

補足を読みました


念の為ナプキンをつけるのと、お腹は湯たんぽやカイロがあれば使いましょう、もう寒いですし、毛布を抱いたり腹巻したり、ホットミルクやミルクティー(紅茶は漢方だと温性です)や、この時間なのでお湯でもおすすめです
足はマッサージしたり、動かしたり(貧乏ゆすりも実は効果的です)
痺れますがしばらく正座して崩すことで一気に血を流すという方法もあります
ご参考までに
    • good
    • 1

月経前症候群(PMS)って聞いたことないですか?


それです。詳しくは検索してみてください。

生理前は体内の水分が増え、生理中はその水分と血液と共に熱が排出されるので体が冷えるそうです。お腹を中心にホッカイロや腹巻、携帯湯たんぽなどで温めるといいです。
    • good
    • 0

ありますね。



カイロなどをお腹にあてたりすると楽になる事があります。
冷えは生理痛には良くないので
温かいお風呂に入り
暖かくして眠る。
痛みが気になる時は
無理せず、痛み止めを飲んだほうがいいよ。
    • good
    • 1

人によると思いますよ、そういった症状が出る人もいれば出ない人もいるので、私の場合全くないので( ˊᵕˋ ;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も1年前は軽いほうだったのですが今年くらいになってから重くなってきたのですがやはり個人差ですよね。(^-^;)

お礼日時:2020/11/03 01:00

それはありえますが、もう生理が来つつあるのではないでしょうか?


以前1度だけですが、血が出てないのに痛みや症状があるということがありました
ゆっくり休んで、ご自愛くださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。先月はもうこの日くらいには生理きていたのですが今月は遅いのかまだ来ず気になっていました。

お礼日時:2020/11/03 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!