電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し愚痴らせてください。
私35、嫁29、共働きで保育園の娘が2人います。

妻は外面はとても良いのですが、家の中では
とてつもなくだらしない女。靴下は脱いで
その辺にポイ。買った服や靴は買って満足
着用しない。店開けるくらいの量ありますが
いつも同じのしか着用しない。
翌日が休みの日は風呂に入らない、当然
子供達も入れない。家の中で電子タバコ、吸い殻
はその変にポイ。家中のいたる所電気付けっぱ。

家にいる時はテレビは全く見ずYouTubeばかり。
子供達にご飯は与えてますがほぼ放置。洗面所は
いつもドライヤーやらコンタクト、化粧道具等で
ぐちゃぐちゃ。洗濯もしてくれないので私の仕事。
もちろん、畳むまでです。持ってるカバンからは

小銭がじゃらじゃら、財布やケータイよく無くす、
落とす。洗い物ができない。髪の毛は絶対乾かさ
ないでタオル巻いて寝る。起きてタオルは放置。
布団はいつも濡れてます。極め付けは使用済み
女性用ナプキンそのまま放置、正気の沙汰では
ありません。その他時間は守れない。酒飲み。

ここまでダラしないとケンカがいつも絶えないです。なんでこんなのと結婚したんだろうと後悔ばかり
の毎日です。娘も今はママが大好きですがそのうち
気付くでしょうね。両親とも昔から仲が悪い様です。

私がその分しっかりすればいいか。と開き直って
頑張ってきましたがいつまで持つかな。と最近
思うようになってきました。

娘が本当にかわいく、離婚はしませんが、こんな
性格の女を正すアドバイスを頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。
長文失礼しました。

A 回答 (13件中11~13件)

あの?結婚する前から奥さんのだらしなさはある程度わかっていましたよね⁉️それを承知で結婚したんでしょ⁉️かたずけられない病気です‼️子供といっしょに忠告したら‼️しかし、酷すぎますね(。

´Д⊂)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度はわかってました。
ですがほんとにここまでとは思ってませんでした。女性との交際もそれなりにしてきましたが
なんでこの女にしたかなーとも思ってしまいます。この先何年我慢しないといけないんだろう。と考えると気が重いです。ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/04 09:43

あなたは優しすぎるご主人じゃ


奥方の性格は治らんよ
しっかし、すごい武勇伝をお持ちの奥方じゃ
そちも大変よのう
一つ聞きたいのですが、
ひょっとしてあなたの方がべた惚れで結婚したん?
だとしたら奥方はますます武勇伝をこしらえるよ。
でも、生理用品の一件は注意した方が良いぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にすごい武勇伝ですよね。
常識が無さすぎます。仰る通り
私がベタ惚れして交際が始まりました。
テレビにも出演したことがあります。
勿論全ての女性がこうじゃないのは
わかっていますが、女性の変わり様
には幻滅しました。

お礼日時:2020/11/04 09:40

うーん


しつこく言うしかないのと、場合によっては一度怒っても良いと思います。そんなに重要に思ってなさそうな感じがあるので。
子供の世話は、協力してくれないのは癪ですがその分あなたがしないとですね、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度も言いました。怒ってます。
諭すように話もしましたが無理でした。。
持論ですが時間を守れない病気は
治らないですよね。

お礼日時:2020/11/04 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!