電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャベツ、白菜、豚肉余ってます。
これで何か作れますか?

A 回答 (18件中1~10件)

そのまま好きな味のおつゆにする♪

    • good
    • 0

キャベツと豚肉をコンソメスープで煮て塩コショウで調味。


白菜と豚肉をたっぷりの出汁と酒と醬油で煮て和風の汁物。
豚肉はバラのスライスがベターです。
    • good
    • 0

回鍋肉(ホイコーロー)が思いつきますね

    • good
    • 0

キャベツ千切りにしてフライパンに山盛りにして豚肉を上に置いて蓋をして豚肉に火が通ったら焼き肉のタレで食べましょう


豚肉の脂の部分を細かく切った白菜と水で煮込みコショウとごま油でスープにして下さい。
キャベツに豚肉を細かく切って白菜と炒めた物を包んで煮込むとロールキャベツになります
    • good
    • 0

水炊き‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

私なら全部細かくみじん切りにして餃子にします。

できればシソや生姜も、みじん切りにして入れると美味しくなると思います。
タレは、ポン酢が合うかも。
    • good
    • 0

ミルフィーユ鍋

    • good
    • 1

豚肉の種類・・・・・



ロースとか脂身の少ない部位なら、キャベツと炒めて肉野菜炒め

バラ肉であれば、白菜とバラ肉のキムチ煮orキムチ鍋

白菜とキャベツを一緒というのがなかなか難しい
水分の多い白菜ではキャベツの食感が失われる
    • good
    • 0

白菜、うちは今日これつくります。



https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/204969

キャベツと豚肉は無水鍋どうですか?
(うちは今日小松菜で無水鍋やります)
キャベツちぎって鍋へ上から豚肉(本当はバラが良いです)敷き詰めて、あれば他の野菜やキノコ類入れても良し。
ニンニクをごま油で良い色に炒め鍋にかける。
酒大さじ4くらいとみりん2くらい、白だしの元2くらいを入れて蓋をして煮る。
しんなりしたら出来上がり。
味をみて塩。
美味しいですよ。

キャベツと豚肉のみでお好み焼き風もよいかなー
    • good
    • 0

おなべ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!